創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

恐るべし名プロデューサーJYPark氏の変化率!!

恐るべし名プロデューサーJYPark氏の変化率!!

最近、日本を席巻中のNiziU(ニジューと読むのだそうです)!

そのプロデューサーのJYParkさんに似ていると言われたことがございまして…笑
興味を持って、番組を少し拝見してみました!

なんでも、プロデューサーのJYParkさんがオーディションの演出の一つで
デビューに近づいたメンバー(基準に到達したメンバー)に
キューブを渡すというシーンがあり、その際に JYParkさんが言う
「来てください」
が、流行語になっているのだとか!?
恐るべし、餅ゴリ氏( JYPark さんの本人公認のあだ名なのだそうです)。

YJPark,餅ゴリ,来てください

確かに、オーディション参加者にかける言葉、フィードバックの
一つひとつに愛があり、変化率やその過程をつぶさに感じ取り指摘するところに、
経営者として、一端の教育事業を担うものとして、非常に感銘を受けました。

餅ゴリ氏の徹底した自己一致を感じられるからこそ、
言われる側もどんな厳しいフィードバックだったとしても
受け入れざるを得ないのだと思います。

「カメラの前でしないことを
カメラがないときも決してしないでください」
という教育をなさっているのだそうで、
ご自身でもそれを愚直に実行なさっているのでしょう。

しかし、驚くのはここからです。

だからこそといえるのかもしれませんが、
興味を持って、韓流ガールズグループNo1と言われるTWICE先輩の
オーディション番組をちらっと見てみました。

驚いたのは、餅ゴリ氏の変化率!!!

JYPark,変化,驚き

「え!?同じ人!?」と思うほど
醸し出す雰囲気が全く異なっていたのです!
参加者を最初に迎え入れる表情や言葉がけなど、
全く別人のように感じました。

自分自身が、毎日自分を超えている方だからこそ、
過激な演出がなくてもあのフィードバックだけで、
番組に深みがでてくるのですね。

人の心を掴むものには、やはり理由がありますね!
日々、精進、日々勉強!

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事