創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「天職」を探しているあなたへ

「天職」を探しているあなたへ

「仕事に行きたくない・・・」

「もっと私に向いている仕事、あるんじゃないかな・・・」

社会人としての経験年数に関係なく、一度でも感じたことがある方は、少なくないのではないでしょうか。
これらの気持ちを手っ取り早く払拭する、手っ取り早い方法があるんです!

それは・・・

「2週間トコトンやってみること」です。

医師,人事評価,給与,体系,評価基準,失敗,無意味,公正,納得,項目,研修,意味,無意味,高い,職種,連携,評価,主観,経営感覚,スタッフ,マネージャー,プレイヤー,モチベーション,低い,採用,いい人材,人財育成,どうすれば,クレーム対応,部下,凹みやすい

おいーーーーー!!!”(-“”-)”!!
それができたらこんな気持ちになったりしないわー!
というツッコミは覚悟しています 笑

多くの方は「自分の才能がどこにあるのかわかってたら、苦労しないよ・・・」と言いたいのではないでしょうか。
確かに、才能は簡単にわかるものではありません。ですので基本的には「実際にやってみる」というのが一番の近道になります。しかも手を抜かずに。
2週間は脳が新しい試みを「不快」→「当たり前」という認識に変化するのに必要な時期と言われています。
本当は才能があったとしても、手を抜いてしまったら、本当に才能があるか分からなくなってしまいますからね(^^)

医師,人事評価,給与,評価基準,失敗,無意味,公正,納得,項目,研修,セミナー,リーダー,育成,養成,意味,高い,職種 ,連携,評価,主観,経営感覚,スタッフ,マネージャー,プレイヤー,モチベーション,低い,採用,いい人材,人財育成, どうすれば,クレーム対応,部下,凹みやすい

もしまだこのブログをお読みになっているあなたが、
「自分の才能がどこにあるのかわからない」
「今いる場所では自分の本当の力が発揮できない」と思っていたとしても、諦めてしまうのはまだ早いかも?
といったん立ち止まってみるのもいいかもしれません^^

そして、

「本当の本当に自分はこの仕事に対する才能はないのだろうか?」

「それは自分の思い込みなんじゃないか?」

とご自身に問いかけてみてください。
そしてご自身を信じて、いま一度目の前の仕事に打ち込んでみましょう!
あらたな突破口が開けるかもしれません(^O^)/

人事コンサルタント
金森秀晃

それでもし、失敗だと感じる結果を得たとしても、「理想と違う所に行っている」とわかったなら、それが成果なのではないでしょうか。

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事