創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

一番の味方は自分自身

一番の味方は自分自身

こんにちは。
エナジーサロン Fee’z 牛山です。

今日は私が院長ブログをジャックします。

みなさんは、うまくいかないことがあると落ち込んでしまうタイプですか?
私は結構な高い確率で凹みます🙈

例えば頭の中がごちゃごちゃしていて仕事のミスが頻発した時とか。。。
どんどん「なんでいつまでも学習出来ないんだろう」とか考えたりして。。
ひどいときには、周囲と比較して出来ない自分が浮き彫りになり、苛立ち、そして更に気持ちが沈んでいったりします(ノД`)・゜・。

もはや、落ち込むことが一番得意なんじゃないかというくらいに(^^;)

ただ、もう学生のころとは違いますし、いつまでもこの調子じゃかっこ悪いじゃないですか。部下からもかっこよく見られたいですし(笑)

自分なりにネットや本に書いてあることで、なんとかしようと悪戦苦闘していますが
その場しのぎという感じであまり効果なし。。

そこで、ふと
(院長レベルの人たちは成功事例しかないのか?そんなわけないよな。どう自分と戦ってるんだ?)と思い

相談しに院長を訪ねると、こんな言葉をかけてくれました。

「いま出来ない自分を発見出来ているということはもう少しで出来るようになるから大丈夫だよ。全く同じレベルで悩んでいるわけじゃないし少しずつ悩みの質も上がってるね。それは成長してる証だから、その調子で頑張れ」

正直、自信ない自分が前提として存在しているので院長が話してくれた言葉も最初は疑心暗鬼でした。。。(すいません🙈)
なぜなら【出来ていないこと=悪いこと】と思っていたのでまさかそんなこと言ってくれるとは思ってもいなかったからです!!
それからは、いつも誰よりも見てくれている院長が言ってくれる言葉を自信ないなりにも、とにかく信じてみよう。
と、負の感情に負けそうなときはどんなふうに感じているのか紙に書き出してみました。
すると【出来ない😔】と落ち込む事よりも先に
「お、コイツを認識出来たということは、もう少しで出来るんだな」
と楽しみになり、ワクワクした状態で次の行動が動けそうな感覚に陥りました。

今まで出来ないと落ち込む自分に対して苛立ち、不安でいっぱいでしたが
必死にサイン出してくれているんだなぁと感じることが出来て、もはや愛おしさすら感じます(笑)😎

今回の自分の悩みから気付けたことは、実は皆さんも陥りやすいのかなと思います。
実はそんな方々に向けた、解決のきっかけになる空間として
少人数制オンラインサロンを開いております。

毎月第三土曜日10時~
開催しておりますので、似た悩みをお持ちの方は一緒に克服して
少しでも楽しい時間が増えるように学べたら嬉しいです(*^^)v

詳細はこちらからどうぞ(^^ゞ
↓↓↓
https://f-zac.com/studysalon/

サロン事業部 牛山 亮太

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事