創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

設定すれば意図的に熱中は作り出せる

設定すれば意図的に熱中は作り出せる

こんにちは。

サロン事業部 牛山です。
本日は「設定すれば意図的に熱中は作り出せる」
というテーマで私が院長ブログをジャックしたいと思います!

子供のころ遊びに夢中で遅く帰り怒られた経験ってありませんか??
17時のチャイムが鳴るまで遊ぶと決めてたのにまだ暗くないからいいや!って(笑)

先日友人の子供と遊ぶ機会があったんですが(遊んでもらってたかも?)
これで最後ね!と言ってもずっと「もう一回!」
とエンドレスおふざけタイムがあり、同じことしてるのになんで飽きないんだろうと疑問に思ってました😵
「なんで飽きないの?」と聞くと「楽しいから!」の一言で終わり(笑)
そこまで楽しんでもらえることは光栄でしたが、ぜひとも子供に”疲れ知らず”で熱中できる方法を教えてほしいくらい😂

その日の帰り道に昔院長に聞いたことを思い出しました。
当時、Fee’z入社したばかりのころの話です。
覚えることもたくさんで色んな事が中途半端になってしまい
集中力(熱中)ないんだな自分は。となってるのが嫌で嫌で院長に相談したんです。

院長からは「子供と同じような、楽しい=熱中。とするなら楽しむための設定を自分でしてごらん」とヒントをいただき
自分で試してみたのが、【今週はこれを覚えて使いこなす!そして1週間後の課題をクリアしてレベルアップしてる自分からご褒美貰える】
という設定でした。

結果的に熱中は出来たがクリアは出来ず。。でも具体的な設定さえすれば熱中モードって作れちゃうんだ。と
驚いたことがあります。こんな簡単なことだったのかよーと思いましたが。。。
難しくて、毛嫌いしやりたくないなぁと思っていたことも設定をすれば、動けていたり(>_<)

子供のような飽きずに続けるレベルになるにはまだまだ練習が必要です。
あの時に院長から話を聞けたからこそ、いまは少しずつ練習して精度高めています。
実はこういうことなんだ。という技術は他にもあって伝えきれないですが
そうした技術を学ぶことが出来るのがCOAです(^^)/

誰でもどこからでも参加できるオンラインサロンCOA
これは院長から直接話を聞けるまさに、熱中できる場所♪
「毎月第三土曜日10時~」に開催しておりますので、みなさんのヒントになれればなと思います!!
ぜひこの機会をご活用ください(*^^*)
一緒に学べること楽しみにしています😊

※開催日時は変更、中止になることもございます。

↓COAについて詳細はコチラ↓
https://f-zac.com/studysalon/

株式会社ZAC サロン事業部
セラピスト
牛山 亮太

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事