創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

グローバルスターに学ぶ~「数字」という、厳しくも愛ある友人と共に生きる~

グローバルスターに学ぶ~「数字」という、厳しくも愛ある友人と共に生きる~

今日は少し息抜き記事を(笑)

僕は名言が好きなので、よくネットなどで名言に触れ刺激を頂いているのですが…
先日、なんだかとても愛らしい名言を見つけました。

「時計とカレンダーと体重計は優しい嘘を覚えてほしい。」

これはまさに、仰るとおりだと思ったのですが(笑)、
これは先日、韓国の歌手で初めて全米シングルチャート1位を記録した、
グローバルスター、BTS(防弾少年団)のメンバー、ジミンさんの名言なのだそうです。

どういった経緯でこの言葉が出てきたのはかわかりませんが、
時間や体重計など万国共通のごまかすことのできない「数字」と
日々厳しく戦っていらしたからこその言葉だなぁと感じます。

この名言からもきっと自己管理を徹底されている方なのだと想うのですが、
こんな大スターでも「優しい嘘」をついてほしいと思う
一次感情があるのだと思うと、親近感も沸きますし、なんだか勇気を頂きますよね。

相手,必要,決める

また、一次感情を隠さず優しい言葉でオープンにできるほど、
それに打ち勝つ覚悟と強さをもった方なのだと思います。
まさに心のイケメン、ココメンです。笑
多くの女性が(男女問わずだと思いますが)心を射抜かれる気持ちがなんだかわかるような気がします。

関連情報として、
先日デビューが決まった後輩グループの方々への励ましの言葉が出てきましたが、
本当に謙虚で「あり方」も素晴らしいなと感じました。

全米1位になってすぐなのに、まずはじめに、
「助言できるほどの立場ではありませんが」
と自然と言葉が出てきてしまうのですから。

道は違えど、結果を出している方々から学ぶことはたくさんありますね!

時計や体重計、時には売上や利益などの数字が
優しい嘘をついてくれることはないかもしれませんが…
ジミンさんを見習って、数字を「愛ある厳しい友」だと思って
毎日しっかりと向き合っていきたいものです。

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事