創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

人生初!オンライン サプライズバースデー(」°ロ°)」!!!

人生初!オンライン サプライズバースデー(」°ロ°)」!!!
毎年この季節になると、何かしらのドッキリが仕掛けられていないか、
とても警戒しながら会社に向かいます。
 
僕へのサプライズ禁止というお触れを出したはずなのですが、
その決まりだけは一切守られることなく…
毎年、華麗に騙され続けています。笑
(仕掛けが意外と緻密で巧妙なんですよね…(」°ロ°)」!!!
 
***過去、サプライズ遍歴***

▼2014年のクルージングバースデー
https://ameblo.jp/hidez51/entry-11932268105.html

▼2016年の帝国ホテルにおけるサプライズの様子
https://f-zac.com/hideakikanamori/2016/10/03/birthday/

▼2018年のサプライズの様子
https://f-zac.com/hideakikanamori/2018/10/04/birthday-3/

▼2019年のサプライズの様子~サプライズ三段活用~
https://www.facebook.com/hideaki.kanamori/posts/2435672359859678
 
・ネタバラシ(僕にサプライズを理解させるための動画だそうです)
https://youtu.be/s66PfDalVGw

【おまけ】ZAC研究所
https://youtu.be/2tbR_ugOqnY

・当日の様子(登場シーンだけ少し!)
https://youtu.be/UsObwL7KlWg

***************
 
今年は、コロナの影響もあり、人が大勢集まる催しはできないので、
完全に油断をしていました…。
 
しかし…
 
その油断をうまく活用されることになるとは… (」°ロ°)」!!!
 
今回仕掛けられたのは、「オンラインサプライズ」 (」°ロ°)」 !!!
 
僕がマネージャーから聞いていた話としましては…
 
「上期の振り返りミーティングをやりましょう。
途中からオンラインで支社メンバーも繋ぐので、
先にカメラは用意してあります。
最初に理念動画をみんなに見てもらってから、
ミーティングの中身に入っていきたいのですが、
支社メンバーには先に動画は見ておくようにと言ってありますので
そのあたりは問題ありません。」
 
と、こんな内容だったので、Webカメラがセッティングされていたり、
中継用のマイク・スピーカーがあることにも、
特に疑問を感じていなかったのですが…
この時既に全員が僕のことをZoom上でモニタリングしていたなんて… (」°ロ°)」 !!
 
 
まず理念動画を流すのでこちら御覧くださいということで
画面を凝視していたわけですが…
 
そこに突如、皆さんからのメッセージ動画が!!
 
サプライズ,MTG,動画
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでは、サプライズを仕掛けられまくってきた僕からすると想定の範囲内。
メッセージ内容にほっこりしながら、
「今年のサプライズは終わった…。みんなありがとう」
 
モニタリング,遠隔,サプライズ
 
 
 
 
 
 
 
 
という雰囲気を醸し出していた、その時です (」°ロ°)」 !!!
 
 
「これからが本番です、実はみなさんZoom上でこの様子をモニタリングしてくださってたんですよ!」
 
なんと…… (」°ロ°)」 !!! (」°ロ°)」 !!!
 
オンライン,ウェビナー,バースデー

 

誕生日,カメラ,オンライン
 
 
 
 
 
 
 
(え?これ?このカメラ??といってる僕。笑)
 
皆さんからのメッセージ動画をみている僕をモニタリングして楽しもうという、
僕の誕生日なのに、罰ゲームのようなサプライズ(笑)が展開されていた事実をここで知ったわけです。笑
 
「変なこといわなかったかな」
「ぼけっとした顔してなかったかな」
となかなか動揺したのですが、それよりも、
こんなにたくさんの方が僕のために時間を合わせて集まってくださって、
そのことを思うと、より大きな目的のために、
大切なZACファミリーを守っていくために、精進していかなければという
使命感で胸がいっぱいになりました。
 
誕生日,サプライズ,オンライン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜のお昼時にも関わらず、お集まり頂きました100名前後の皆様、
同じ画面上で複数名中継で見てくださっていた方もいらしたと伺いました!
1枚の画面に収まらず申し訳有りません!)
本当にありがとうございました!!!
 
 
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!
 
 
人事コンサルタント
金森秀晃
 

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事