完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

【ZAC奥義】二重サプライズ!入社前から”仕掛け人”!?

【ZAC奥義】二重サプライズ!入社前から”仕掛け人”!?

増員増員でバタバタした日々が続いておりますが、
先日、また新たに新人を迎えました(^^)/!

歓迎会,料理,おいしそう

というわけで、またしても開かれた新人歓迎会!

といってもただの歓迎会で終わる私たちではありません。笑

入社して約半年の期待の新星、種子島くんに、
この歓迎会の鍵を握る、新人へのサプライズの企画を託しました。

その日を迎えるまで、(仕事そっちのけで!?笑)
サプライズ企画を練り、
動画と決まれば動画のシナリオを練り、
少しでも楽しくなるようにメッセージの撮り方にも拘り、
社長の僕からも貪欲にしつこくメッセージ動画を獲得しきたり、
先輩社員の動画にもたくさんの注文をつけ(笑)、
感動的な、心温まる見事なメッセージ動画を作ってくれました。
彼の人柄が滲み出る素敵なメッセージでした(^^)

歓迎,締め,花

また、当日ビデオの最後に登場するお花が
動画が終わった瞬間に僕から手渡されるという演出のために、
歓迎会では貪欲に僕の隣の席を取りにきてくれました。笑
動画が流れるシーンまで、きっとそわそわしながら頑張ってくれていたと思います。
(期待以上の出来でした!素晴らしかったです!ありがとう!)

しかし・・・

そこで終わる私たちではありません。笑

新人へのサプライズ動画が流れてからが、本番だったのです。

実はこのサプライズの主役は、「サプライズの仕掛け人」である種子島くん本人。
ここからは種子島くんの誕生日をお祝いするサプライズ企画です。

「追加動画があります」ということで、上映された本編動画。

そこには!
Happy Birthday 種ちゃん
の文字が!!

事態が飲み込めない種子島くん。笑

ぽかん,感無量,サプライズ

最初はぽかんとした表情で動画を見ながら、後半は感無量という
お手本のようなサプライズターゲットを演じてくれました!
(いや、完全にあれは素でしたね。笑)

当日参加できなかったメンバーからのメッセージ動画の数々、
そこにはなんと!入社したばかりの新人からのメッセージ動画もw(゚ロ゚)w!!
そう、これは、新人も巻き込んでのサプライズプロジェクトだったのです。
(入社前からもサプライズを仕込むのがZAC魂です。笑)

ファミリー愛を感じる、最高の歓迎会&サプライズバースデーでした!

楽しい時間をありがとう♪

これからもみんなで一丸となって頑張っていきましょう(^^)/!

実は,ネクタイ,丸被り

※余談ですが・・・
種子島くんのために、彼の写真を持っていって
これでもかというくらい店員さんにお付き合い頂いて
やっとの思いで買ってきた誕生日プレゼントのネクタイ・・・

種子島くん、気合い入りすぎて歓迎会のためにネクタイを新調。

その新調したネクタイが僕が購入したネクタイの色と柄、
まる被り疑惑が前日になって発覚。

社員から「金森社長!!緊急事態発生です!!!!」ということで僕の元に連絡が殺到

急遽、車を走らせて別の柄のネクタイに替えてもらうという、
ある意味すごい“間”の持ち主です。笑

でもだからこそ、周りのメンバーを不思議と動かしてしまう、
そんな才能の持ち主と言えるのかも知れません。
切磋琢磨して、どんどんスキルを磨いていって欲しいなと思います(^^)/

人事コンサルタント
金森秀晃

部下のモチベーションカテゴリの最新記事