創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

呼吸を整えるだけで人格が変わる!

呼吸を整えるだけで人格が変わる!

あけましておめでとうございます!
スクール事業部、三上絢愛(ジュリア)です。
今日も金森社長ブログをジャックします!

皆さん今年はどんな年にしたいですか?
今年皆さんが素敵な年になりますように
私が日ごろ社長から言われている
生き方のポイントをお伝えしたいと思います。

それは
「呼吸を整えるだけで人格が変わる!」
ということ。

年始は挨拶回りや
新しい仕事の計画を立てたり
何かと忙しいもの。

忙しいとつい
「もう無理!」
と思ってしまいがち。

気が付くと息が荒くなっていたり
集中して呼吸がとまっているときも
あるかもしれません。

そんな時 呼吸のプロフェッショナルである 
金森社長から
セラピストは呼吸が大切!自分の呼吸を整えることで
 相手の心の声にも耳を傾けられるんだよ。
 忙しい時ほど深呼吸を意識してごらん」
とアドバイスがあります。

忙しい時は金森社長の書籍「脳がめざめる呼吸術」にある
呼吸トレーニングを実践し、呼吸を整えます。

意識するようになってからはどんなに忙しくても
穏やかな気持ちで相手と向き合うことが
できるようになりました。

特にハンドリフレのボランティアや施術の時、
レッスンの時は大きく深呼吸をし気持ちを切り替えます。(^^)
呼吸は自律神経のバランスも整えてくれるんですよ。

もちろん業務が立て込んでいるときはなおさらのこと。
自分を客観的に見れるようになり
表情も穏やかになります。

忙しいからこそ
自分の呼吸を整えることで
人格さえも変えることができるんです。

今年一年皆さんも充実した一年になりますよう
忙しい時にあえて意識してみてはいかがでしょう。

穏やかな佇まいで
多くの方から声をかけられるかもしれませんよ(^^)
ぜひ試してみてくださいね♪

ハンドリフレクソロジー講師
接遇マナー講師・トップスマイルコーディネーター
三上絢愛(ジュリア)

ハンド研修実施時には、こうして呼吸に関してお伝えすることもあります。

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

未分類カテゴリの最新記事