創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「笑顔がひきつる・・・」あなたに朗報です!1秒で自然で魅力的な笑顔を作る、たった一つのポイントはこれだ!

「笑顔がひきつる・・・」あなたに朗報です!1秒で自然で魅力的な笑顔を作る、たった一つのポイントはこれだ!
ご要望にお応えし、笑顔を含めた接遇マナーを学べる動画教材をリリースしております!
詳しくはこちらから!
・笑ってるのに目が笑っていないと言われる
・頑張って歯をみせようとしたりしたけど、なかなかうまくいかない
・なんとなく表情が硬い気がする
こんなことを思ったことってありませんか?
笑顔って簡単なようでなかなか難しいですよね。
実は私も笑顔には苦手意識が・・・(・∀・)
僕はいつも研修後、部下にフィードバックを求めるのですが
(必ず何かダメ出しをしてくれとお願いしてます)、いつも言われることがあるのです。
それも、とても申し訳なさそうに・・・笑
「金森社長、あの、、研修はとてもわかりやすくて・・・
すごく、あの、とても素敵だったのですが・・・
顔が・・・(こわいです)
(ノД`)(ノД`)(ノД`)
気をつけなきゃ!と思って
優しい笑顔を作ろうとすればするほど・・・
「ひきつる」(ノД`)
自然な笑顔、自然な笑顔・・・と思うほど・・・
「ひきつる」(ノД`)(ノД`)(ノД`)
表情の練習をすればするほど・・・
なんか、怖い(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)
ど・・・どうすればいいんだ(ノД`)
と思い、弊社のマナー講師(三上絢愛)に教えを乞うてみました!
今回教えてもらった
笑顔のポイントは「頬をあげる」
ということ!
「金森社長は口角をあげようと意識しすぎて、
逆に表情がかたくなっているのかもしれませんね!
口角よりも頬をあげる意識にしていただくと自然な笑顔になると思いますよ!」
とアドバイスを受け・・・
Let’s トライ!!!
 

↑ ↑ ↑

こんな感じの自然な表情が作れるようになりました!!笑
長年悩んでいたことが、ポイントひとつでここまで変わるとは!!
(早く聞けば良かった(ノД`)!)
三上先生ありがとう!
これで次回の研修のフィードバックは「いやぁーいい表情でした!
に間違いなし!!!(と信じます。笑)
僕が教えてもらった表情エクササイズも含めたレッスンの全貌がここに!?
↓ ↓ ↓
表情は言葉以上にものを語ります。
 
表情ひとつで相手の反応が大きく変わる
ぜひこの感覚を味わっていただきたいと思います。
みなさんもぜひ、
チャレンジしてみてくださいね!
人事コンサルタント
金森秀晃
笑顔研修お問い合わせはこちらから!

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

CS向上カテゴリの最新記事