創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

【満員御礼】 総勢約150人!過去最高の笑顔と大満足の青空チャリティーBBQ大会!!

【満員御礼】 総勢約150人!過去最高の笑顔と大満足の青空チャリティーBBQ大会!!
「いい家族サービスができました!スタッフの方々もたくさん声をかけてくださって最高でした!」
「一人で参加だったから不安だったけど、その場でたくさん友達できました!
とっても楽しかったです!」
「今年も子どもがすごく楽しみにしてたんです。
とっても楽しかったそうなので、また来年も期待してます!」
今年で9回目を迎えるこのBBQ大会。
毎年、コンセプトを変えてやってきましたが、今年のテーマは「チャリティー」!!
最高に楽しみながら、気軽に社会貢献を!ということでBBQを主催しました。
今年も、人の役に立つことと、人を楽しませることが大好きな
Leaders Education Collegeの塾生たちが、日々の学びを活かし、趣向を凝らして、
食材・飲料の手配、余興の準備、動線の設計、交流がうまくいくような配置やファシリテーション、
何から何まで拘り抜いて、あの奇跡的な空間を作り上げてくれました!
(僕がしたことと言えば、自主的にみんなが色々と提案をあげてくれたことに対して、
ちょっとだけ意見を述べたくらいでしょうか。
そして、準備に参加したことと言えば・・・ピエロの格好をして余興の練習しただけ。笑
しかも台本通りに言われるがままに演じるだけという。笑
僕の演技は大丈夫でしたでしょうか?監督(>_<)!!笑)
そんなメンバーと最高のBBQ大会を運営できたことを、本当に誇りに思います!
最初から最後までBBQの運営リーダーとしてチームを引っ張ってくれた鈴木麻祐子さん、野澤さん!
余興で大活躍だった池田さん、黒澤さん、中村さん、そして司会の尾形先生!
色々と準備万端で安定感をもたらしてくれたアウトドアガールの河邉さん、
緻密な準備と段取り、リーダーシップで牽引してくれた鈴木康慎さん!
(車の手配もありがとう!)
3年目の貫禄とも思える手際の良さで焼き場や案内係をリードしてくれた川村さん
(Tシャツのデザインも最高でした!)、
普段のマネジメント力を活かししっかりと食材の発注を取り仕切ってくれた近藤さん、
焼き場でお客様と交流し、癒やしを提供してくれた齋藤さん、
安定感のある時間管理で場をコントロールしてくれた乾さん、
(あなたが焼いているだけでなぜかおいしそうに見える!笑)焼き場を盛り上げてくれた松永さん!笑
広報担当として撮影担当をかって出てくれた佐藤輝和さん!
3期生ながら、1期・2期に負けない活躍振りをみせてくれた植木さん、長田さん!
LECメンバーとZAC社員の「お客様を楽しませたい!!」という気持ちが一つになって、
(お子様を含めると)約150名の方々の笑顔に繋がりました!
ちなみに僕は、ピエロの格好までして子どもにこびたのに、大号泣されて意気消沈!笑
(泣きながらお菓子を取りに来てくれました!笑)
でも、生徒さんと社員のカワイイ子供をだっこさせてもらって、水鉄砲で子供たちと遊んで
(金森社長は100点だから、的にすると良いよと耳打ちしている社員いたことを僕は根に持っています。笑)
僕自身も大満足!!笑
(狙われる図)
(ロックオン!)
また、今年は「青空チャリティーBBQ」ということで、
参加費の一部(お一人あたり500円分)を、78,000円社会福祉法人全国重症心身障害児(者)を守る会様に寄付させて頂きます!
ご参加いただきました皆様、ご支援、本当にありがとうございます
(詳しくはまた改めて報告させていただきます!)
少しでも、まだまだ支援が行き届かず、大変な思いをされている子どもたちやそのご家族のお力になれるよう、
ボランティア活動含め、今後もこうした活動を続けさせていただきたいと思っております!
ちなみに!
6/17(土)このチャリティーBBQ企画に際してのきっかけをくれた
キッズサポートりまの子どもたちに、ハンドリフレクソロジーのボランティアを通じて
会いに行く企画をさせていただきました!
経験豊富な坂井先生が引率してくれますので、初めての方もお気軽にご参加くださいね♪
人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事