創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

自分の人生に真摯に向き合う、若者たちへ

自分の人生に真摯に向き合う、若者たちへ
ありがたいことに、弊社には、
多くの学生から
 
 
「新卒採用はやっていますか?」
「インターンは募集していますか?」
「面接だけでもしてもらえませんか?」
 
という問い合わせをいただきます。
(募集は出していないのですが、ブログや本から
たどり着き問い合わせをいただいているようです)
 
 
先日も、なんと名古屋大学の学生さんから、
インターン面談の申し出があったので、
「学生が本気で人生を考え、東京まで面談にくるのであれば
僕もできる限りお会いしてお話がしたい」
と思い、実際に面談に入らせていただきました。
 
 
実際にお話をさせていただいた彼らは、
 
・実習等を通じて、自分が進む道に違和感を感じる若者
・人生の大事なことをこんなにすぐに決められないと葛藤する若者
・親の期待に応えてあげたいという思いと、でも本当にそれでよいのかと悩む若者
 
 
たくさんの葛藤の中で、
懸命に「答え」を探していました。
 
 
その答えを僕や、周りの社会人に積極的に
「取りにくる」姿勢を本当に美しいと感じています。
 
 
だからこそ、今、皆さんに伝えたいことがあります。
 
 
皆さんが探し求めている、その「答え」は
 
 
必ず「正しい道」があると信じ、それを探し続けること
 
 
であるということです。
 
だからこそ、
今感じる違和感も、不安も、憤りもすべてを大切に
そこからどんな正しい道があるのか、探すための手段にしてしまってほしい。
 
そんな風に思います。
 
 
もし、人生に迷うことがあれば、
その時はぜひ、この言葉を思い出してください。
 
なぜならその言葉は、
当時20歳そこそこだった僕の不安や悩みや葛藤を
希望に変えてくれた言葉だからです。
 
 
 
20年近くたった今でも僕は、「正しい道」を探し続けて、
毎日、間違えて、毎日、「正しい道」に気づき、近づく努力をしています。
 
 
共に、自分にとっての正しい道、を探し続けましょう!
 
 
人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事