創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

毎日別人になるような生き方

毎日別人になるような生き方

何かの目的のために
自分の価値観
解釈
好き・嫌い
身体
身に着けるもの
行動
が変わる

そんなあなたの姿に周りは感動し
また、そんな姿が人を輝かせるのではないでしょうか?

僕はスタッフにも日ごろからミーティングや朝礼などでよく
「毎日別人になるように生きろ」と
そう話しをしています。

すぐに別人になるほどの変化ができれば良いのですが・・・
最初からそう、うまくはいきません。

なぜなら、人間という生き物は変化を嫌い
安定を求める生き物だからです。

まずは明確な目的意識をもちましょう!!
これはとても大事です!

なぜなら、その目的のために自分を変え続ける「変化率」こそ
あなたに大きな価値を与えることになるからです。

なかなかうまくいかない時もあるかもしれません。
凹むこともあるかもしれません。

そんな時は、下記の3つの質問を自分自身に投げ変えてみてください。

・今までわからなかったことが、わかるようになったこと
・視野が広がったこと
・今まで知らなかったことを知ったこと

1日の振り返りにノートにつけてみるのも良いかもしれませんね!
一歩ずつで良い!
焦らなくて良い!

あなたも是非取り組んでみてください。

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事