創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

3月21日 開催!ハンドイベント【毎日1分のハンドリフレで体と心の不調をリセット!】

3月21日  開催!ハンドイベント【毎日1分のハンドリフレで体と心の不調をリセット!】

こんにちは!
コンサルティング事業部 定道勇斗です。
本日は私がブログをジャックします。

3月21日に、4月の新生活に向けて心と体の調子を整えるということをテーマにハンドリフレの体験イベントを少人数限定で開催しました!その様子をご紹介いたします!

集まった皆さんから事前に下記のようなお悩みをいただきました。

・日常のストレスをなんとかしたい
・自分自身をケアできる方法を知りたい
・4月から新しい環境に移るので不安を感じている

年齢や性別も様々なのですが、共感できる内容ばかりで、
一緒にハンドリフレを使って少しでも解消できれば…!と色々準備しました(^^)

当日行ったのは、ハンドリフレと呼吸の関係性、呼吸チェック、効果的な呼吸法、セラピストタイプ診断、手技の体験です。

▼呼吸チェックをしている様子

呼吸を始めるときは”吸う”と”吐く”のどちらから始めるかのチェック(ベストなのは、吐くから始める方です)や
何秒間吐き続けることができるかという耐久レースにも挑戦していただきました(*^^*)
「意識して呼吸をするというのは中々ないので、
自分に呼吸の癖があることを初めて知ることができた」と嬉しそうにお話する受講者の方がほとんどでした!

▼手技を体験している様子
手技の体験

実際の手技体験では、直接講師がやり方を説明しながら、
参加者の方同士でも手技にチャレンジしました。
「ハンドリフレという手技自体は知っていても、
手の温かさや力加減など実際に体験することでしか得られない感覚を感じることができて良かった」というお声をいただきました(^O^)
(感染対策には十分配慮して行っております。)

参加した方々からのアンケートでは、

・毎日5分でもやってみて、自分で悩みをスッキリできるようにしたい(^-^)(40代/男性/会社員)
・自分だけじゃなくて、家族にもやリラックスした気持ちになってもらいたい!(30代/女性/専業主婦)
・ハンドリフレは、初めての人とも打ち解けられるコミュニケーションのきっかけになるということに気づきました(#^^#)(50代/女性/自営業)

など多数の嬉しいご感想をいただき、
「ハンドリフレは、手が持つ可能性を広げ、自ら手を差し伸べる勇気を与えてくれる魔法なんだ」
と技術を体系化した金森社長の言葉の意味が、イベントを通じて更に深まったように思います。

私もまだまだ未熟ものではありますが、ハンドリフレの魅力を一人でも多くの方に伝えるために、
日々精進して参ります!!

どうしても少人数にはなるのですが次は、本社にて4月23日に自己肯定感を高める!【ハンドリフレ講座】を予定しています!
ご興味のある方はこちら(https://hand-school.com/events.html)からどうぞ!

株式会社ZAC コンサルティング事業部
コンサルタント
定道 勇斗

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事