創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

子育てママのリフレッシュ&親子のコミュニケーションに!ハンドリフレクソロジー♪

子育てママのリフレッシュ&親子のコミュニケーションに!ハンドリフレクソロジー♪

ハンドリフレトレーナー・講師の三上絢愛です。
今日は代表理事金森のブログをジャックいたします。

紅葉の美しい季節になりました。
コロナも少し落ち着きご家族でお出かけされている方も多いかと思います。

先日、3歳のお子さんのいらっしゃる生徒さんから連絡がありました。

レッスン中にお話を伺うと
「息子がなかなか泣き止んでくれなくてイライラしてしまったり、
 家事と育児で自分の食事もゆっくりできないことが殆どです(><)
 自分が自由にできる時間もとれないし
 ストレスが溜まって爆発寸前なんです(´;ω;`)ウッ…」

確かにホッとできる時間なんてないに等しいですよね。

体に異変が起きたり、心が折れる前に
毎日のちょっとした時間でもリラックスできる機会をつくる事が大切です。

そんな時、ハンドリフレクソロジーはとてもオススメです♪

ハンドリフレクソロジーを行うと
あるホルモンが分泌されます。

それは、授乳時に分泌し
愛情ホルモンとも言われている
「オキシトシン」です!

オキシトシンが分泌されると、
次のような作用があると考えられています。

1.愛着関係を深める
2.不安・ストレスの解消
3.自律神経のバランスを保つ

などなど

お子さんのコミュニケーションにも活用できるテクニックなので
親子の絆を深めるためにも効果的です。

今回レッスンでお子さんを連れてきた
生徒さんから
「久しぶりに肩の力が抜けた気がします。
 親子でリラックスできました(^^)」

と嬉しそうにお話されてました。

今年もあと2ヶ月。
ご自分の体と心のケアために、
お子さんとのコミュニケーションのために
癒しの時間を作りませんか?

【11月23日(火・祝日)14時~15時30分
「忙しいママを癒すハンドリフレ体験会」
https://hand-school.com/moms.html

お子さんと一緒の参加も可能です。
ご興味のある方は是非参加してみてくださいね。

日々頑張りすぎるママさんが笑顔で過ごせますように。

ハンドリフレトレーナー
接遇マナー講師・トップスマイルコーディーネーター 
三上絢愛

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事