創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

通う理由に想いを馳せる。~希望に満ちた目~

通う理由に想いを馳せる。~希望に満ちた目~

こんにちは!
頭リフレ専門店エナジーサロンFee’z 店長 田中稜士です。
今日は僕が院長ブログをジャックします!

サロンでは様々な背景を持つ方が、どうにか身体を良くしたいと、様々な理由と想いで来店されます。
先日、ファミリー(お客様)と接している中で、素晴らしい意志に触れて心を動かされたのでご紹介いたします。

そのファミリーは、半年前ごろから来店されているファミリーでお年がなんと80代!

以前は身体の事などかまわずに、酒にタバコに好き放題な生活していたそう。
ところが、数年前に大病を患ってしまい大きな手術をすることに。
無事手術は成功しましたが、手足がピリピリする感じが抜けず、毎日が本当にしんどく動く事さえためらってしまう。そんな辛さを抱えご来店されました。

背中,押す,言い切る

Fee’zへ通うにつれ何度か施術をしていくと、当初の辛さはかなり治まってきて、今では散歩も苦なくできるようになってきたとのことです。

年齢を感じさせないみなぎる活力に驚いていると、
ひとつ疑問が・・

“手足のピリピリ感が辛いのに、なぜ?頭リフレ専門店であるFee’zへ来ようと思ったのか??”

その理由を聞いてみると。

Fee’zへ来る前は他の整体院にも通っており、その頃は今よりも体重は今より20キロも多く、背骨は歪み、日常生活を送ることも困難だったのだそう。
整体に通ってから不調が改善されていき、少しずつ行動範囲が広がっていき嬉しかった。

しかし、整体に通って一年が経ったころ、効果がなかなか実感できなくなってきてしまい、
健康の為に他にできることはないか?と模索して悩んでいたところで、偶然Fee’zのチラシをもらったのだそう。
「頭のマッサージ・・よし、これだ!!と思って飛び込んでみました。」と目を輝かせておっしゃっていました。

以前は健康の事なんて考えてなかったのに、今ではこんなに色んな事を試してみようと思える。というのは病気をしたのであれば一見当たり前のように思えてしまいますが、
自分に今何が大切か?まるで少年のように模索してチャレンジしていく姿は、携わっているこちらから見ても輝いて見えます。
(普通なら、動くことさえままならない状態に陥ったら、卑屈になったり、他人に厳しくあたったりしてしまうこともあるかと思います。
ですが、卑屈にならずに直観を信じて素直に行動に移せる事は素晴らしいと感じました。)

問題,大好物,どんと来い

院長が口にする
「いつでも自分の主観に陥らず、新しい宇宙と出会ったかのように物事に関心を向けること。それが、偉人達の持つ少年のような目の輝きの秘訣だ。」
という言葉はまさにこのことか!と思い、これからより一層、ファミリーの些細な変化も感じとって伝えていかなければならないと思いました。

より多くの方への希望の火を灯していくべく、これからも邁進してまいります!

サロン事業部
エナジーサロンFee’z 店長
田中 稜士

エナジーサロンFee’zのwebサイトはこちら!

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事