創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

冬に咲く花~スタッフエピソード~

冬に咲く花~スタッフエピソード~

とある冬の良く晴れた日、スタッフがこのような写真を見せてくれました

↓  ↓  ↓

 

んん・・・?

真冬で葉が落ちた枝に、花が咲いてるー!!( ゚Д゚)!
「冬に花が咲くってあるんだねー」などと談笑していると、写真を撮ったスタッフが
私も最初「おー!珍しい!」と思って撮ったんです。
でもなんでこんな寒い時季に咲くんだろう?と考えたときに、
どんな環境にあっても「咲く」ということだけに全力を尽くしてるんだなと思ったんです。

私だったら「あー、寒いし布団から出たくないな」とか
「昨日帰り遅かったし、もう少し寝てよう」
と、ついつい外的要因にラクしたい理由を探してしまうのに・・・(+_+)
どんな状況でも、目的を真っすぐに果たしていた積み重ねの結果が花になっているように思いました。

積み重ね,ステップアップ,成長

「今の自分は本当に1日1日に全力を出し切ってるかな?としっかり振り返りなよ!」
と言われた気がしたんです(^^ゞ ちょっと変かもしれませんけど 笑
などと言っていました。

その話を聞いて、
「何からでも吸収しよう、気づきを得よう」としていれば、どのようなことからでも学びを得られるのだということ、そしてそうしようとするマインドを育める組織作りが重要だと気持ちを新たにさせてもらったように思います。

いやーー、すがすがしいひと時でした(≧▽≦)

 

人事コンサルタント
金森秀晃

花だけじゃなく…部下、人にも目的意識を持たせると、花実が咲くものなのかもしれません。

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事