創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

【満員御礼】次世代リーダー育成塾、LEC3期始動!!

【満員御礼】次世代リーダー育成塾、LEC3期始動!!

先日、次世代リーダー育成塾LEC3期が早くも始動しました!

今回のメンバーもまた・・・濃い!!

すでにLECに入塾し職場で大成功を収めている
敬愛する先輩を慕って入塾したメンバーがいたり、

数年前にZACへ取材におこしいただいた
当時のフリーライターの方が、Facebookでこの塾の存在を知り、
マネジメントする側になって新たにその技術を構築しようと入塾なさっていたり、

法人で次世代リーダーとしての活躍を期待されているメンバーがいらっしゃったり・・・

とにかく、3期も精鋭揃い!!

第1回セミナーを受講した後の感想は・・・

 

まずは、家族・仲間・お客様に対し、ひと手間かけて歩み寄っていくことをしようと思います。発した言葉を流さずに、それはなぜそう思ったのか?どう感じたのか?深掘りするワンアクションを行います。またZプロセスをもう一度つくり、現状分析やワンアクションをたてたのに、できていないワンアクションはないか?同期や分解に立ち戻り、進めていきたいと思います。その結果、周りに関わる人たちが喜びを持ち、周りの人の喜びからエネルギーを作り出せる組織を作り上げていきたいと思う!

リーターという存在はひっぱっていくイメージが強かったのですが、そこには人よりも自分や相手のことを掘り下げていく必要があるとわかりました。

金森さんが冒頭話してくださった人を勝たせる仕組みを自分なりに理解し、現場で活かせるような思考回路を作りたいです。

本当の投資家はあえてマイナスの投資をするものと聞いて目から鱗でした。仕事をして収入を得るという資本主義社会の構造の上にいる方々が、お金を増やすことではなく、人の成長を促すため社会貢献欲求のことを踏まえて投資をしていることは救われた気持ちになりました。一例としての話でしたが、お金を稼ぐことを動機がFast思考側のものだけではないことに仕事へのやりがいに繋がるものを感じました。

 

向こう半年間が楽しみで仕方ない!!

そんな3期生の学びを応援しようと、
1期生(卒業生)の野澤政伸くんが初アシスタントを務めてくれました!

初めてのアシスタントということで
受講者の立場ではなくアシスタントという新しい視点でセミナーをみて
何か気付きもあったでしょうか(^^)

 

セミナー後は、5/28(日)開催予定の青空チャリティーBBQのMTG。

今回の青空チャリティーBBQでは、2期生が大活躍!!
今回のイベントのリーダー、麻祐子を中心に、
BBQ中のイベント企画、食材決め、当日の役割決め等
スムーズにばしばし決まっていきましたね♪
(2期生が思い切ってマネジメントに挑戦できるのも
1期生のサポートがあってこそですね!心強い!)

どうやら・・・
当日は、本格的なベビーカステラも登場!?
子どもたちも楽しめる最高のBBQになりそうです!
https://www.facebook.com/events/617692158427918/

是非、お見逃しなく!

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

管理者育成カテゴリの最新記事