創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

無名のヒーロー

無名のヒーロー

僕はいつも自問自答します。

「有事の際に社員を、大切な人を守れる男であるか?」

そして、同時に不安にさいなまれるのです。

「死を前にしたら恐怖で取り乱し、
誰かに手を差し伸べることもできず
一人で逃げるような男なのではないか?」

と。

そんなことを考えているときに、
大津医師のブログにたどり着きました。

その記事には・・・

“世の中にはたくさんの無名のヒーローがいるのです。

「あのような人は見たことがないです」

若き優秀な医師を驚かせたのは、死を前に、私たちに心からの笑顔を投げかけた50代の男性でした。
彼は迫る死を完全に受け止めておられました。”

この記事を読んで、その方の孤高さを思うと自然と涙がでてきたのです。

僕たちはすぐに生きていることへの感謝を忘れてしまいます。

そんなときこそ、
このような「無名のヒーロー」たちの生き様を思い、「限り」を認識して生きたい。

どうしようもなく苦しいときに、
大切な人に笑顔を見せられる男でありたい。

もう無理だ!きつい!と思ったときに
心から大丈夫だとみんなを勇気づけられる人間でありたい。

死を前にしたときにでさえ、
他の誰かを気遣える人間でありたい。

改めて、そんなことを、考えさせられました。

大津先生は、他にも素晴らしい記事を書いていらっしゃいます。
ぜひ、皆様も一度ご覧になってみてください!

大津秀一 オフィシャルブログ 「医療の一隅と、人の生を照らす」

人事コンサルタント
金森 秀晃

 

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

CS向上カテゴリの最新記事