創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

う◯こを漏らしたことがある人の方が年収が高いという謎に迫る

う◯こを漏らしたことがある人の方が年収が高いという謎に迫る

先日、Sirabee編集部というサイトで
非常に興味深いデータを目にしました。

年収別に「う◯こを漏らした事がある人」の割合を調べたというものです。

もちろん統計的な見地に基づく正式なデータではないと思うのですが、
それでも非常に興味深いなと思って拝見しておりました。

そのデータというのがこちら!

※ https://sirabee.com/2015/12/05/65349/ より

なんと…年収が高いほど「これまでう◯こを漏らしたことがある」
と答えた割合が多かったというのです。

記事の中では
・仕事の予定をこなすためにトイレを我慢するため
・取引先との飲み会の回数が増えることにより、暴飲暴食になりがちになる
などの仮説があがっていたのですが、
せっかくなので私も真剣に考察してみました(笑)

私の仮説は…

年収が高い方ほど自信があるからこそ、つまらないプライドがない方が多く
「う◯こを漏らしたことがある」と正直に答えた人が多かったから

です。

なぜこう考えたかというと、
私の周りの尊敬する方や圧倒的成果を出している方の資質として、
「自信はあるが、(変な)プライドはない」
という方が非常に多かったからです。

本当のところどうなのかは、もちろん確かめようがありませんが、
「(変な)プライド」がなければ(なくせば)、
社会的にも成功して年収もあがるかもしれないと考えると、
なんだか希望の持てる仮説ではありませんか?笑

そんなわけで、私もその仮説に則り、
「う◯こを漏らしたことがある」と堂々と言える人間になっていきたいと思います。
(違うか!笑)

fin

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事