創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「新社会人」と​「懲役40年」に思いを馳せる

「新社会人」と​「懲役40年」に思いを馳せる

来年度の新人研修の依頼が増えてくる年末年始。​

ふと、2017年の新社会人が晴れて入社日を迎えた4月3日に、
Twitterで飛び交った「懲役40年」というワードのことを思い出しました。

これは、
「学生たちからみると、我々社会人というのは、
自由を奪われた、囚人のようにみえている」
ということに衝撃を受けた出来事でした!
(なんてこった!)

懲役,40年,部下の退職

・懲役というくらい嫌なら辞めてしまえ!
・そもそも就職しなくてもフリーランスという生き方もあるじゃないか!
・職があるありがたみを知れ!!
・そんな新人の面倒みたくない!
・まさにおっしゃるとおり!いやいや、もっと長いよ、懲役50年。

などなど、色々な論争を巻き起こしたこの「懲役40年」事件ですが・・・
皆さんはどのように、お感じになったでしょうか?

その時の、僕の感想はというと・・・

「もっともっと、僕の周りに存在するかっこよくエキサイティングな大人を
若者と触れさせてやらねば!!!」

というものでした。

自由,解放,離職

僕の元で学んでくださっている生徒さん、
僕の周りにいらっしゃる最強の先輩方、経営者仲間は
“囚人”とはほど遠く、
どこまでも自分の感性や能力を世の中に解き放って生きている、
非常にカッコイイ社会人だからです。
(まぁきっと学生達は、目から光が失われた大人たちをみて、
囚人だ・・・と思ったのでしょうね・・・)

しかし、実際には、
彼らが想像するよりもっと勇敢で、自由で、やんちゃで、楽しい大人達がたくさん存在するのです。
そして、類は友を呼ぶ。
そういう人のもとには、そういうエキサイティングな大人達がどんどん集まるのです。

新人研修の企画を考えながら、
改めて、そうしたかっこいい大人との交流の場を作って行かねば・・・!
と思った金森秀晃でした!

そんなカッコイイ大人達が集まる私塾がコチラ!!
↓↓↓
ただいま4期を募集中です!
http://f-zac.com/LEC.html

人事コンサルタント
金森秀晃

具体的には、こんなことをやっています

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事