創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「こうあるべき」という思い込み

「こうあるべき」という思い込み

「自分の思いと異なる他人の言動」に接すると
あなたはどうでしょうか??

「なんでだよ!こうするべきだろ!」
「常識はこうでしょ!なんでそうするんだよ?バカじゃないの!!」

僕たちは不平・不満をついつい抱きがちです。
相手を責めるような言動をとってしまったり
傷つけることを言ってしまったり
そうしたことが積み重なり・・・・
やがてそのひずみは大きくなり、
不和が生じてくるのではないでしょうか??

自分も相手も気持ちよく過ごすためには
一度、自分自身の心の中を冷静に見つめてみましょう。

「こうあるべき」というあなたの「思い込み」が
そのイライラの原因になっていることが
多いなぁ・・・と気づくことができるかもしれませんね。

自分自身の心がけ次第で、いつでも、どこでも、誰にも
思いやりは発揮できるものです。

あなたのその「こうあるべき」という思い込みに
心が支配されてしまう前に
ちょっと一息、深呼吸!
違った景色が広がりはじめますよ。

人事コンサルタント 
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

管理者育成カテゴリの最新記事