創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

当たり前と自分を壊せ!

当たり前と自分を壊せ!

時間に追わていると

仕事に追われていると

「どうしてこんなこともできないのかな・・・」

「どうしてこんな大切なことにいつも気がつかないんだろう」

「少し手間をかければわかったことなのに」
こんな風に思うことはないでしょうか?

そんな時、僕のおススメは
「ありがとう」と心の中、もしくは口に出しても良いのですが・・・

つぶやくということ。
すぐに傲慢になりがちな自分を
自分でコントロールするためのアンカリングのようなものかもしれません。

何に感謝をしているかというと・・・
その機会は、僕の「当たり前」「今までの僕自身」を壊してくれるからです。

僕の今までの常識は、

社会の非常識だと思い知ることができるからです。
自分の世界を毎日壊してこそ、
与えられた命を使い切っているということ。

最初は苦し紛れの「ありがとう」でも(笑)
今では心からの「ありがとう」に変化してきました。

嫌なこと、思わしくないことがおこったときに、
無理矢理にでも、強がりだとしても、
「ありがとう」ということから始めてみてはいかがでしょうか?

新しい自分で生きる。

毎日学びを得、気づきを得る。

そんな人生を歩んでいきたいと思う。

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事