当たり前と自分を壊せ!

      2016/10/28

医師,人事評価,給与,体系,評価基準,失敗,無意味,公正,納得,項目,研修,意味,無意味,高い,職種,連携,評価,主観,経営感覚,スタッフ,マネージャー,プレイヤー,モチベーション,低い,採用,いい人材,人財育成,どうすれば,クレーム対応,部下,凹みやすい

時間に追わていると

仕事に追われていると

「どうしてこんなこともできないのかな・・・」

「どうしてこんな大切なことにいつも気がつかないんだろう」

「少し手間をかければわかったことなのに」
こんな風に思うことはないでしょうか?

そんな時、僕のおススメは
「ありがとう」と心の中、もしくは口に出しても良いのですが・・・

つぶやくということ。
すぐに傲慢になりがちな自分を
自分でコントロールするためのアンカリングのようなものかもしれません。

何に感謝をしているかというと・・・
その機会は、僕の「当たり前」「今までの僕自身」を壊してくれるからです。

僕の今までの常識は、

社会の非常識だと思い知ることができるからです。
自分の世界を毎日壊してこそ、
与えられた命を使い切っているということ。

最初は苦し紛れの「ありがとう」でも(笑)
今では心からの「ありがとう」に変化してきました。

嫌なこと、思わしくないことがおこったときに、
無理矢理にでも、強がりだとしても、
「ありがとう」ということから始めてみてはいかがでしょうか?

新しい自分で生きる。

毎日学びを得、気づきを得る。

そんな人生を歩んでいきたいと思う。

変革の人事コンサルタント 金森秀晃

株式会社ZAC⇒こちら
■ 研修サービスのご案内はコチラ!
http://f-zac.com/service.html
■   人事コンサルティングのご案内はコチラ!⇒http://f-zac.com/hrm.html
■   資料無料配布中!
http://f-zac.com/downloads/consept.html

■ ZACグループ代表 金森秀晃のオフィシャルブログはコチラ!

http://f-zac.com/hideakikanamori/

 - リーダー育成