創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

場所いらず!ズボラさんでもできる!たった2分でできるハンドリフレセルフケア

場所いらず!ズボラさんでもできる!たった2分でできるハンドリフレセルフケア

こんにちは。
ハンドリフレトレーナー・講師の三上絢愛です。
今日は金森 社長のブログをジャックいたします。

朝夕と急に寒くなり、冬の訪れを感じさせます。
この寒さだと外にでるのも億劫になりますね。

更にインフルエンザとコロナ第8派と同時流行しはじめると
また制限されるのか…
とストレスを感じる方も多いかもしれません。

先日、受講生の方と話していた時に

「ストレス解消したいけど寒いし、
 とにかく動くのが面倒くさい。
 ズボラだから時間をかけたくないんだよね(笑)」

そんなお話がございました。

確かに寒い中動くのは面倒ですよね(;’∀’)

色々ストレス発散ツールはありますが、
ズボラさんにこそおすすめの方法があります。

『ハンドリフレセルフケア』です。

マッサージというと長い時間やらないと効果がでにくいのでは?
場所も選ばないといけないし面倒と思う方も多いのですが、
ハンドリフレはたった2,3分間でも
効果を実感することができます。

実際に手の甲をさすることで
・深い呼吸ができる
・不安・イライラが軽減する
などの効果が期待できます♪

夜眠れない場合、布団の中で数分
指先や手の甲を優しく施術することで
副交感神経が優位となり気が付かないうちに寝ていた
という報告も多いんですよ!

実際お話した受講生の方から翌日嬉しい報告がありました(^0^)

「いや~もっと早く聞いておけばよかった!
 ズボラな自分でもこれだったらできそう。
 イライラしたときにやってみたら気持ちが落ち着いたよ!」

時間ないしちょっと面倒だからやらなくてもいいかな~
そんな理由でもったいないことになっている方も多いかもしれませんね。
(;’∀’)

ストレス解消したいけど時間をかけたくない方
忙しすぎてセルフケアの時間が取れない方
短い時間でできるハンドリフレセルフケアのテクニックを
身に付けてみませんか?(^^)/

オンラインでも受講できるハンドリフレ体験レッスンの詳細はこちら
https://hand-school.com/

皆様とハンドリフレで
お会いできることを楽しみにしております♪

ハンドリフレトレーナー
接遇マナー講師・トップスマイルコーディーネーター 
三上絢愛

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事