創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「変化が欲しい!」と思った時に必要なこととは?!

「変化が欲しい!」と思った時に必要なこととは?!

「なんで私ばかりこんなに上手くいかないのだろう」
「どうしていつも失敗ばかりなのだろう」

人生、自分の思い通りにいくことのほうが、
むしろ少ないのではないものですよね。
頭では理解していても、悶々としてしまうのが人間らしさのように思います。

一方で、人は
「この現状を打破したい」
「もっと上を目指したい」
という欲求も持っています。

とはいっても、
“今の自分”を作ってきたのは、今までやってきたことの積み重ねになります。
いきなり180度自分を変えることは、なかなか難しい・・・(+o+)
最初は違和感しかないかもしれません 笑

ではどうすればいいのかというと、
「自分のありたい姿の基準を持つ」ということです。

こう言うと、「ありたい姿なんてないけど…」と首をひねってしまう方もいるかもしれません。
ですがはっきりと形になっていないだけで、本当は誰しも心の中に“ありたい自分”を持っているものです。

ポイントは違和感を持ったときです!
「今のこの状態は違うな」
「また同じ所をぐるぐる回ってる気がする」
それらこそが”ありたい自分”のカケラ達なのだと思います。
このような瞬間があったら、
それを反転させたものが
ありたい姿の基準になっていきます。

今の自分に変化が欲しい!と思ったときは、
心の中の小さな声に耳を傾けてみてくださいね(^^)

人事コンサルタント
金森 秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事