創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

アサーティブ5ヶ年計画に想いを馳せる

アサーティブ5ヶ年計画に想いを馳せる

アサーティブを共通言語(文化)にする」

とある法人様にて、そんなビジョンの元、始まったアサーティブ5ヶ年計画。

「文化を根付かせるには継続的な学習が必要だ」という担当者と経営者の方々のお考えの元、
私たちは毎年試行錯誤しながら200人弱の面々に向けて、アサーティブを細分化して伝えて参りました!

そして先日、ついに、5年目の集大成を迎えました!!

今まで聞いたことのない話でした!「今まで聞いたことがないような話で、前向きに生きていけば、人生を切り開いていけそうな講義内容でした!」

 

大学の講義でも話してほしいです

「とても楽しかったです。
大学の講義でも話してほしいです!」

 

プライベートも話してくれました!

「プライベートな内容も含めて話を進めて下さったので、より親近感をもって話を聴くことができたと思います。ありがとうございました。」

「先生の話は惹きつけられると毎回思っていました。
コミュニケーションとは簡単なようですが、実際にはなかなか難しいと感じています。
5年にわたる研修、誠にありがとうございました。今後に活かしていきます!」


「研修を初めて受けたのですが、受ける前から以前受けたことがあるから
とても良いお話が聞けると言われていたので楽しみにしてきました。
本当に今自分が悩んで居ることについての対応を学べてとても有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。」

思えば始まりは担当者の方々が弊社の体験セミナーにいらしてくださったところからでした。
荒削りな私の研修にも、とことん真剣に、夢中になってワークに取り組む担当者のお二方をみて、
ぜひこの人たちの役にたちたい、使われていきたいと心が震えたことを今でも覚えています。

「若い奴らにこういう話をきかせてやりたい。」

担当者の方々の思いに突き動かされ、
お話をさせていただく度に経営陣の懐の深さを実感し、
社員の皆様の素直さと真面目さに刺激を受け、
やればやるほど思い入れは深まりました。
(今では全体研修のみならず、階層別研修も整備され、
当時明確な研修体系がなかったことから比べると本当に画期的な変化だと思います。
医療・介護業界では特にこうした「アツい」担当者様の想いから大変革が起きる組織が多いように思います)

もっと期待に応えたい。
もっとわかりやすく伝えたい。
そんな思いから、私の話し方や伝え方もこの5年間でだいぶ変わったように思います。
(私も5年間で少しは成長したでしょうか?笑)

最高のクライアントに恵まれ、育てられ、関係性も育まれ、なんとも最高の仕事だなと改めて感じました。

これからも継続的に関わらせていただきますが、進化し続けるZACを今後とも宜しくお願いいたします!

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事