完全無料、組織診断アプリ「MindLab」 無料トライアル実施中! 詳細はここをクリック!

平成の歌姫、浜崎あゆみさんの「男気」の話

平成の歌姫、浜崎あゆみさんの「男気」の話

みなさんは、部下の好きなアーティストってご存知ですか??

ジャニーズファン(いわゆる、ジャニヲタ)の方がいたりするとわかりやすいかもしれませんが・・・
なかなかそうした話をしないという方もいらっしゃるかもしれません。

私もあまりそうした話をすることがないのですが、
先日たまたまきいた、ある女性スタッフの好きなアーティストが意外すぎたので、その驚きをブログにしました。

デビュー当時からずっとファンなのだそうで、かれこれ20年間ファンとのことヽ(゚Д゚)ノ

一体誰のファンなのかというと・・・

言わずとしれた、平成の歌姫

浜崎あゆみさん!

浜崎,あゆみ,かっこいい

驚きのあまり、好きな理由をきいてみると・・・
「いやぁ、まぁあゆさんかっこいいですからねぇ」
と!笑

最初は歌詞に惹かれ、生き方やあり方に惹かれるようになったのだそうです。
かわいいとかきれいだとか、見た目がよく取り沙汰されるイメージですが、
本気のファンは歌声とか見た目とかっていうより、あゆの生き方が好きなんだと思いますとのこと。
(やはり一番好きなのは全盛期の名曲だそうですが、今のあゆはあゆで人間くさくていいらしいです!)

気になってその夜、浜崎あゆみさんの歌詞を拝見して音楽を改めて聞いていくと・・・

や、やべぇ
かっこいい!!!!

これは惚れるわ!笑

という名言(名歌詞)の数々。

その一例は・・・

「こんな時代のせいにして
顔を失くしたまま
ずっと生まれて来た事に
すがりつき生きてた

さあ今こそ共に立ち上がろうよ
君は君を勝ちとるんだ(Daybreak)」

「背負う覚悟の分だけ可能性を手にしてる

いらないモノならその同情心まるで役にも立たないね
大事なモノならそこに必ず痛み伴うはずだよね
(SURREAL)」

あゆみ,浜崎,在り方

「必要なのは ‘どう見られるか’ ではなく ‘どう在りたいか’ その信念を貫かせて頂だいた結果が今日の全てです」

「自分自身のことに関しては、いくらでも変えようがある。やるか、やらないかだけ。そこに “無理” という基準は存在しない」

「浜崎あゆみは個人であっても、すでに個体じゃない。だけど、すべての責任は浜崎あゆみを名乗る私にある」

「自分が信じ抜くと決めた人と創りたいものを作るためなら、何だって出来るのさ」

私も「あゆさん」に男気を感じさせていただきました。
(食わず嫌いでした!すいませんっ!!笑)

そして、この名言の数々を見たとき、その部下があゆさんを好きな理由が納得できたことと、
人間て、心が動くもの(感性)というのは案外変わらないものなんだなぁと思いました。
(根っこに流れる価値観や感性のようなもの)
たまには部下とこういう話も大切だなと思った今日このごろです。

あゆさんを見習って強い男になります!笑

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事