創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

とらばーゆさんに取材頂きました!!

とらばーゆさんに取材頂きました!!

こんにちは!コンサルティング事業部の新藤です!
今日は私が金森社長のブログをジャックします( `ー´)ノ

実は、先日、なんと!!!!
金森社長が、かの有名なとらばーゆさんに取材頂いたのです!!

​なんでもリクルートさんの「U29女子プロジェクト」という企画で(https://toranet.jp/contents/)、
​30歳を目前にした女性たちの関心が高い「結婚」・「出産」・「仕事」・「お金」の4つを大きな軸として
社会情勢や女性の労働環境、同年代の女性たちの考え、先輩女性たちの生き方など
さまざまな視点で「30歳以降」の未来を描けるコンテンツを提供されているそうなのです。
(​たしかにこの年代の女性のキャリアは非常に難しかったりしますよね、
そういう方々を勇気づける非常に素晴らしい企画だと感じました!​)

まさに新藤世代じゃないか!と思いながら興味深く取材を拝見!笑
​​​​

そこで今回は、​この方々のお悩みにヒントをということで
このブログをみて、お問合せいただき、取材を受けさせていただく流れとなりました!

テーマは・・・

マネージャー型?プレーヤー型?サポーター型?
自分の特性を知って転職に活かす!​

ということで、
​本当に自分に合っているのはどの働き方なのか、
自分のタイプの見極め方と、それを活かした転職でのアピール方法
を金森社長の方からお話させていただきました!

研修やLeaders Education College の授業の中でも、
よく金森がお話しておりますが、私たちはつい「改善」をしてしまう癖がある、
それは良いようで、実は「悪いところを探す癖」をつけてしまう悪い側面も持ち合わせているそうなのです。

そういった意味では、この「強みを伸ばす」
「よいところを活かす」試みは非常に素敵な企画だなぁと改めて感じました!

記事がアップされましたら、またご紹介させていただきます。

そこには自分が何タイプなのかがわかる簡単なチェックテストもついているそうなので、
楽しみにしていてくださいね♪

いやぁそれにしても、取材は3人でお越しいただいたのですが
さすがプロフェッショナル!!!

場づくり力、巧みな質問力、話を引き出す動機や情熱の届け方、
取材の仕方を拝見しながら、様々なことを学ばせていただきました!
ありがとうございました!

コンサルティング事業部
新藤 愛美

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事