創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!
「信じる勇気」と「拘る強さ」

「リラクゼーションサロン、マナースクール、ハンドリフレクソロジーに、イベント運営、コンサルティング・・・
金森さんは、色々なことやられてるんですね」

これは名刺交換をさせていただいた方や初めてお会いする方には
ほぼ100%、言われることです。笑

ですが、僕自身はというと・・・

「一つのことをやっている。」

そんな感覚しかないのです。

では、僕は何をしているつもりなのか・・・

それは、経営理念にもあるように

「人の困難を希望に変える」

ことです。

リラクゼーションサロンFee’zでは、
病気で診断されない傷みや心のモヤモヤという困難を
その方が本来持つ自然治癒力を最大限に高めることによって希望に変えること。

マナースクール(銀座ロイヤルスクール)では、
表情や姿勢、歩き方などにコンプレックスを抱えていたり、自信が持てないという困難を
生まれ持った容姿ではなく、誰でも出来る「技術」として伝えることを通じて、
自分もできる、変われるのだという希望に変えること。

ハンドリフレクソロジー専門学院では、
障害や衰えによりなかなか言葉では伝えることができない、くみ取ってあげることができない困難を
手の反射区というヒントと手がもつ不思議なパワーによって、
通じ合える、わかりあえるという希望に変えること。

組織向けのコンサルティングサービスでは、
頑張りたいのに頑張れない、頑張れば頑張る程疲弊していく、存在価値がわからなくなるという困難を
組織と個人のベクトルをあわせる仕組みを構築することによって、
組織に関わるすべての人が「自身の存在・能力が社会の役に立っているのだ」という希望に変えること。

つまり、サービスの形は違えど、色々なサービスを通じて、

「明日もっとよくなる自分」や「明日できる自分」を信じる勇気

そうなれるまで、最後まで「拘り抜く心」

を、伝えていきたいと思っています。

僕らが提供するサービスは、

​「​信じる勇気​」​と​「​拘る強さ​」​をもたらす、
一つのきっかけになる技術に過ぎませんが、
それでも、「困難を希望に変える」一端を担えると思っています。

そしてZACは、

誰かの可能性を、誰よりも信じて、拘り抜く

会社で有り続けたいと思っています。

今日も一日、ファミリーの可能性を信じて!一丸となって拘り抜きます!!

人事コンサルタント
金森秀晃

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事