完全無料、組織診断アプリ「MindLab」 無料トライアル実施中! 詳細はここをクリック!

【必見!】人間的に「モテ」る人が絶対に外さない「特徴」はこれだ!

【必見!】人間的に「モテ」る人が絶対に外さない「特徴」はこれだ!

あぁーモテたい!!!

・・・いやいや、違いますよ!
女性にということではなく・・・o(>_< *)(* >_<)o

“人間的に”モテたいということです!!

つまり、
ビジネスマンでいったら、お客様から愛される営業マン
あるコミュニティーの中でいったら、老若男女問わず周りに人が自然と集まってくる人
ウェブの世界でいったら、ネット上に多くのファンがいる人
という感じでしょうか?

人間的にモテる人ってすごく魅力的ですよね。

そこで、今日は、僕が日々色々な方々と関わる中で、
この人は「モテ」るなぁという方の特徴を、書いてみたいと思います。

言葉にならない声を一生懸命に読み取ろうとする

相手に、もし皮肉をいわれたとしても、
ちょっと語気を強めて言われたとしても、
「なんだんだよ、むかつくなー」とならずに、
そういうことを言わなければならなかった相手の心情を
一生懸命読み取ろうとしてくれるのが僕の思う「モテ」る人の特徴です。

例えば、10年来お付き合いのある、とある医療法人のS理事長は、
たとえ患者様からとんでもない理不尽なクレームを頂いても、決して“怒る”ことはありません。
(ちなみにスタッフの方々、地域の患者様からは、めっちゃくちゃモテます)

なぜか?

「いやぁ。どうしてあぁいう言い方をしなければならなかったのか、
その背景を思うと、僕はどうしても怒ることができないんだよ。
きっと、この話を僕に受け容れてもらえるという自信がなくてついあぁいう言い方になってしまったんだろうね。
それは僕の器が小さいということだと思うんだよ、金森くん。」

とおっしゃるのです。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんて、僕は小さい男だったんだーーーーー!!!!

と、自身の器の小ささにおののいたことを今でもよく覚えています。
(当時は30代前半のちょっとイケイケのかんじのときですね・・・笑
あぁなんか恥ずかしい。笑)

そんなわけで、この理事長に限らず、僕が尊敬する経営者の方や諸先輩方は、
本当にどこまでも、
「言葉にならない声を一生懸命に読み取ろうとする」
のです。

つまり、どこまでも相手に手間をかけてくれるということですね。
(この力を鍛えるためにもZACではハンドリフレクソロジーのボランティアに力を入れる訳ですが ・・・
過去記事「ZACがボランティアを大切にする理由」

まだまだ僕も道半ば。

あの頃より、少しはましになってますでしょうか? S理事長。

少しでもあなたに近づくことができるよう、日々、人間磨きをして参ります!

人事コンサルタント
金森秀晃

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事