創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

振り返る習慣

振り返る習慣

私たちは日々忙しく生活をしていると・・・
「ここまで行ったら安心」
「ここまで行ったら安泰」
「ここまでたどり着けなかったら失敗」
と踊り場を目指して
一歩一歩の階段を上る過程やプロセス
その階段の上り方にまで気を配ることが出来なくなってしまいます。

 

確かに休息地点での、
「踊り場」の設定は必要だと思います。

しかし、日々の人生を本気で楽しむためには、
踊り場にたどり着くことではなく、
「階段を上る過程」こそを僕は大切にして頂きたいと思っています。

あなたしか生きられない人生を生きているのだから、
一歩一歩階段を上るごとに上り方がうまくなり、

創意工夫が生まれ
一歩歩くごとに自己肯定感が高まるような

生き方をして頂きたい。

毎日、振り返る習慣を、
半日ごとに振り返る習慣を、
2時間ごとに振り返る習慣を、
30分毎に振り返る習慣を。

1日の中で気付く回数が増えると、
きっと人生は100倍楽しくなります!
是非、あなたにもトライしていただきたいです。

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事