創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

イキイキ高齢者に学ぶ!元気の秘訣は「●●」に挑む姿勢にあり

イキイキ高齢者に学ぶ!元気の秘訣は「●●」に挑む姿勢にあり

こんにちは。
コンサルティング事業部 講師の三上絢愛です。
今日は金森 社長のブログをジャックいたします。

厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

コロナは落ち着いてきたものの
Afterコロナの時代においては生活・働き方・文化など
様々な分野で進化が加速してますね。

今までのやり方で応対するのは楽ですが
そうもいっていられない状況になってまいりました。

若い時は新しいことを自ら取り組んでみたい!習得したい!と意欲的だったのに
年を重ねると
「新しいルールや今までチャレンジしたことがないことを
やらなければならないのはなんだか面倒…(><)」
と尻込みしてしまうことはありませんか?

これで自分の可能性を狭めてしまっているとしたら
もったいないですよね。

つい先日レストランで隣のテーブルに座った
二人の高齢者の方から気付かされることがありました(^^)/

お二人はタブレットからの注文の仕方がわからず私に質問をしてきました。
なんとその時びっくりしたことに操作方法のメモを取っていました!

注文した食事がくるまで色々とお話してくださったのですが
お二人の年はなんと82歳と86歳Σ(・ω・ノ)ノ!

お一人の方が
「今の時代についていきたいから新しいことはなんでもやってみるのよ!
コロナの後なんでも機械になって戸惑う時もあるけど、
できる機会があるのは幸せよね!」
と楽しそうにお話されてました。

代表の金森からも
「新しいことや変化がある時こそチャンスで
自ら取りに行った方が成功しやすいし、成長もはやいんだよ」
とよく言われるのですが、
お二人の高齢者の方がイキイキとなさっているのは
新しいことを面倒がらずに取り組み続ける姿勢があるからこそなのだと気づかされました。

このマインドと姿勢があれば仕事もプライベートも可能性が広がり
見慣れた景色から新しい色を見出せそうですよね。

目覚ましく世の中が変わりつつあるなかで
年齢を重ねても新しいことにチャレンジし続けている自分を目指し
若い世代に見本を見せれるよう全力で変化を楽しんで参ります(^0^)♪

人事コンサルタント・講師
三上絢愛

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事