創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

誰もがその手で救世主に!想いを強くさせられた仲間の言葉

誰もがその手で救世主に!想いを強くさせられた仲間の言葉

こんにちは!

サロン事業部エナジーサロンFee’z 田中稜士です。

今日は僕が院長ブログをジャックします!

 

先日サロンで、セラピスト魂を震え上がらせてくれるような出来事がありましたので、お話させていただきます!

エナジーサロンFee’zは、今年の8月に築地に店舗を移転し、スタッフ(仲間)も新たに加わり、慣れない土地、新しくなった店舗でみんなで試行錯誤を重ねながら営業しております。
(おかげさまでお問い合わせも多くいただいており、お待ちいただいている方々申し訳ありません…。)

そして現在は、12月から新たにサロンのメニューに加わる”ハンドリフレ”の技術の研鑽にみんなで必死に取り組んでいます♪

Fee’zでは、毎日の朝礼でスピーチをして、公私問わず最近の出来事で気付かされた事や新たに発見した事などを皆で共有する文化があるのですが、
その日はあるスタッフがとても嬉しい報告をしてくれました♪

そのスタッフは、お母様が精神疾患を患っており、毎日のケア(家事など物理的なケアはもちろん、心のケアも含め)をしながら仕事に励んでいて、
お母様の体調によって自分のコンディションも大きく影響されてしまうほど毎日が大変な中、お客様にも寄り添っているスタッフでした。

そのスタッフがスピーチ担当だったある日、いつもと違った雰囲気で口を開きこんな事を言いました。
「驚くほどの気付きがあったので共有したいです!昨日母にハンドリフレをやってみたんです!いつもは頭リフレをやってあげているんですが、それだけよりも1段深くリラックスしてくれてるようで、いつもよりも落ち着いて眠りについてくれました!!このような技術の素晴らしさをもっと色んな人に知ってもらえるように頑張りましょう!」

いつもは落ち着いて話すスタッフが、興奮気味に話してくれたことで、サロンの士気が高まったのはもちろん、
院長が20年前に体系化したハンドリフレという技術の”本質”に改めて気づかされました。

Fee’zの手技は、院長の想いである”人の困難を希望に変える”という理念から体系化され、その痛みを”根本改善”すべく研磨され続けてきた手技です。

しかし、いざ根本的な改善を目指すとなると、
指の痛みに耐えながら高度な手技を覚えなければならなかったり…
何年も学校に通って勉強に時間を費やさなければならなかったり…

目の前の人に手を差し伸べたいと思っていても、なかなか現実的な制限に拒まれてしまう人も多いのだと思います。

ですがハンドリフレは、”人の困難を希望に変える”そんな人たちを”増やしたい”という院長の想いから、
誰もが持つ手の温もりを使うことで”よりシンプルな技術”に形を変え、優しく温かく寄り添いながら心の痛みを癒していく技術です。

そして、困難を抱えていた人達が、今度は自分の手に想いを宿して人を救っていく。

まさに誰もが”救世主”になれるそんな技術なのだと、スタッフのスピーチから気付かされました…!!

こうして新しい仲間が、院長の想いを実際に体現化してくれたことで、
僕たちが今まで学んできた事や提供してきた事に、より一層誇りを持ち皆さまに還元していく決意が固まったのと同時に、

「痛みを抱えている人を救いたい」と本気で考えている人にとって、僕たちの技術が一筋の光となるように届けていかねばと、心を新たにさせられた出来事でした。

気の知れた同僚の様子が最近いつもと違う…
両親のいつもの笑顔が見たい…

そんな時。

あなたの想いを”手”で届けてみませんか(^^)?

ZAC・Fee’zはこれからも、皆様お一人お一人が持っている想いを最大限発揮していけるきっかけとなれるよう精進して参ります!

 

サロン事業部
エナジーサロンFee’z
田中稜士

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事