完全無料、組織診断アプリ「MindLab」 無料トライアル実施中! 詳細はここをクリック!

創立20周年記念パーティー@ザ・ペニンシュラ東京

創立20周年記念パーティー@ザ・ペニンシュラ東京

先日、ザ・ペニンシュラ東京の最上階にて
ZAC創立20周年を記念したパーティーを開催させていただきました!

未だコロナ禍でもあることも考慮し、
規模は大幅に縮小しての開催となりましたが
その分、僕自身が
「本当に失ってはいけない大切なもの」に
気づかせていただけるような、そんな温かい会になりました。

医療・介護関係の方々はまだまだコロナの影響を強く受けていますから、
なかなかご来場にはなれなかったと思うのですが
素敵なお花を贈ってくださったり、
パーティーには参加できないけれど気持ちだけと
直接お越しいただいてお祝いのお言葉頂いたりと
もうそれだけで胸がいっぱいになりました。

さて、胸がいっぱいになる中、パーティー開始!

慣れないタキシードを着てガッチガチのご挨拶。
(人前でお話するプロなのにお恥ずかしい限りです。笑)

内閣府認可 一般財団法人職業技能振興会 理事長、
ユーニス株式会社 代表取締役社長でいらっしゃる
兵頭様より祝辞をいただきました!
過分な愛ある御言葉を頂戴しまして恐縮でございます。

東京弁護士会会長や日本弁護士連合会副会長を歴任された
顧問の岩井重一先生による乾杯のご発声!
弁護士歴50年!
クライアントに寄り添い続けた先生のお人柄の伝わるスピーチで
温かい気持ちになりました。

さすがペニンシュラの最上階!!
雨だったのは残念ですが東京をそれでも一望できました。

懐かしい面々にも久しぶりにお会いできて嬉しい!

 

…さて、ここで…

いや、僕は最初に言ってあったんですよ。
パーティーの責任者に。

「式典だし、場所も場所だから(5つ星の高級ホテル)
さすがに僕のバースデーサプライズはなしだぞ」って…
毎年仕掛けられているからさすがに警戒するわけですよ、僕も。

言ったよね?
「いやー私もそこまでする勇気ないですよ。
正装で高級ホテルではちょっと……(苦笑)!」
って、言いましたよね?!笑

ホテルの方にもパーティーの参加者の方にも
開催前から色々と無理なお願いをさせていただいたようで
もう大変恐縮ですという気持ちで…
乗らないわけにもいかず、御輿に乗らせていただきました。
(祭り2022~東京の美しい夜景を添えて~ という
とんでもないコンセプトのサプライズだったそうです。笑)

いや、ちょっとおかしいと思ったんですよ…
僕が頭の上がらない兵頭さんに呼び出されて
1階で10分ほどお話していたときから…

でもさすがに、高級ホテルで、20周年の式典で、
ブッフェテーブルの大移動までして、
北島三郎の「祭」に合わせて担がれるとは
思わないじゃないですか(笑)

まぁ…あれですけど…
アッパレです。笑
(企画してる社員の度胸とやりきる度胸に。笑)

その後もお祝いというかもはや悪戯ですが、
真夏に僕に熱い珈琲を飲ませるという熱い珈琲チャレンジとか

色々仕掛けてくださった皆様、あの手この手でありがとうございます。
今思えば、この夏、熱い珈琲を
たくさん飲まされたような気がします。笑

金森さんてどんな人?というテーマで
個性溢れる写真・動画を送って頂いた皆様もありがとうございます!

あとでゆっくりコマ送りにして拝見します!

最後のスピーチでも申し上げましたが、
本当になんだか改めて「失いたくないもの」を実感して
僕が本気で守りたいものに気づかされたような気がします。

今までは創業のきっかけになった「母親への思い」に
依存するところが多かったように思いますが
良い意味で「自分のため」にも戦いたい、
価値を作り出していきたいと思えるようになりました。

ここまでやってこれたのもひとえに支えてくださる方々のおかげです。

先輩方のようにこれから10年、20年続いていく組織を
決して消えることのない付加価値をお客様に提供できるような組織を
作っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

【追伸】
パーティーの際に流させていただいた創立20周年記念動画!
広報担当チームが昔の写真を引っ張り出して
頑張って作ってくれたので是非ご覧ください。

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事