クリスマス チャリティーパーティーへの道① ~「そこに行く」だけで出来ることもある~

   

こんにちは!
LEC1期生の彩子です。

金森さんのTwitterで既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
今年も、金森さんの私塾であるLECの塾生がクリスマスパーティーを絶賛企画中です(^^)/
(主催は株式会社ZACさんです。)

今年のテーマはずばり、「チャリティー」
当日までに少しでもチャリティーやボランティアに対する情報を皆さんにお届けしたく
金森ブログをジャック!!!(あっ!お借りするでした 笑^^)をしちゃおうと思います!
お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

チャリティー

ボランティア

 

皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。

誰かの役に立つこと
日本ではまだまだなじみが薄い
考えされられる体験
などなど、いろんなイメージをお持ちかもしれませんね。

 

その中でも「人の役に立ちたい」という思いは、多くの方がお持ちなのではないでしょうか。
とはいっても、「きっかけが無い」・「何から始めていいのか分からない」など
なかなか初めの一歩が踏み出せない、なんてこともあるかもしれませんね(^^)

私自身もそう思っていた一人です。
そして、「関わるからには何かしなければ、中途半端に関わってはいけないのでは?」と
勝手にハードルを上げてしまっていたように思います。

 

ですが、そのハードルは思い込みだった・・・!
と気づかせてくれた出来事がありました。
それはまるで私のハードルや思い込みを温かく包んで溶かしてくれるような感覚(^^)
そんなボランティアイベントに先週末参加することが出来ました!!

「その場に行く(またはいる)だけで出来ることもある。」
次回のブログでは、そのイベントの詳細についてシェアさせていただきたいと思います。

つづく。

 

<イベントご案内>
【12/2(土)14:00~@都内】
チャリティークリスマスパーティー~ZACサンタが幸せをお届けします?~
会場は銀座駅直結!
今話題のスポット 東急プラザ 「ハンズカフェ」です!

詳細はこちら

 

 

 - リーダー育成