完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

スタッフインタビュー第三弾!あなたにとってZACとは?!~コンサルティング事業部 榊原諭~

スタッフインタビュー第三弾!あなたにとってZACとは?!~コンサルティング事業部 榊原諭~

ZAC スタッフインタビュー第3弾!
今日はジャック記事でおなじみ、バリーこと榊原諭!

 

あなたにとってZACとは?!

「魂を自由にし、心を育ててくれる場所!」

株式会社ZACに入る前

 証券会社の営業でお客様を何とも思わない社風に絶望して退職、その後地元のレジャー施設で働きながら母と二人で祖父の介護をし、目の前の事に追われる毎日でした。

「このままでいても先はない」とずっと思っていました。
もっと組織(当時の勤務先)が変わっていかないといけないのではないか?そう思って小さなことから発信していきましたが、僕自身の提案力の無さもあって、何も変わっていかないことにがっかりしていました。

そんな折に祖父が亡くなって、自分を見つめ直す機会を貰えたんです。
その時に「凹んだ数だけ強くなれる29の法則」を読んで、金森に会ってみたい!と思うようになりました。

現在

そして、あるイベントの後に直接面談の機会を貰えて、話したときに確信を得たんです。
そもそも周りが変わるのを待っていることに問題がある!まず自分が変わっていかなければいけない。
この人の近くでなら、自分を変えていくことが出来る!
と。

 当時も、案件は非常に多く、先輩コンサルタント・講師が八面六臂で活躍される中、新規案件もお断りせざるを得ないような状況でした。
「コンサル会社での勤務経験もない、自分が採用されるのだろうか…」と不安に思っていましたが、そんな時にも温かく迎え入れて下さった皆さんには本当に感謝しています!

如何に自分がどうしようもない人間なのか、いやがうえにも思い知らされ、逃げ出したくなるのを金森や先輩方に支えられながら、少しずつ自分の成長を認めてあげて…
まだまだ未熟ですが、少し、成長を実感できるようになってきました!

特に毎朝、「自分は至らない」と言い聞かせる習慣がついてからは、どんどん変わっていけるようになりました。
そのままの自分でいたって、そのままの自分以上のモノにはなれない。
今の自分じゃない自分になるために、やることを変えていかないといけない、そして効果のあるなしを取捨選択して、積み上げないといけない!
そういうマインドを作ることが出来たのが大きかったのではないでしょうか。

株式会社ZACについて

 カウンセリングの技法に基づく人財育成の仕組みは、僕にも沢山の気付きを与えてくれました。
信じられないほど人を変え、自発的に成長とその材料を求めていく仕組には本当に驚かされています! 

今後どういうことをしていきたいか

 より多くのお客様の心に火を灯し、困難を希望に変えていける人を増やす、そのお手伝いをしていきたいです!

株式会社ZACでは一緒に働く仲間を募集しています

詳しくは、ZAC採用ページをご覧ください!

その他カテゴリの最新記事