スタッフインタビュー第一弾!あなたにとってZACとは?!~コンサルティング事業部 新藤愛美~

      2017/08/11

今日は、皆様からのリクエストにお答えして、ZACのスタッフインタビューを掲載したいと思います!

第一弾は、コンサルティング事業部のチーフコンサルタント、新藤愛美から!

 

あなたにとってZACとは?!

「私の困難を希望に変えた場所!」

 

株式会社ZACに入る前

 前職では、求人広告の営業をしていたのですが、自分の仕事に誇りが持てず、「とにかく売ればいいんでしょ」というすれた気持ちで仕事を「こなして」いました。自分の売っている商品に自信が持てないので、自分を信じて買ってくださるお客様の顔を見ることすら億劫になっていきました。生きている実感が得られず、一体自分は何をしているのか・・・と暗い気持ちで過ごすことも多々ありました。

 

現在

 そんな暗い気持ちで毎日を過ごしていた時、代表の金森と出会い、自身の感じていた違和感を受け止めてもらい、「営業は心をなくす仕事じゃないよ」という言葉をかけてもらいました。「あと40年、人を騙し続けていきていくのか・・・」と毎日暗い気持ちで仕事をしていたのですが、その言葉を聞いた瞬間、霧が晴れたような気持ちになったことを今でも覚えています。その時からずっと、金森は私にとってのヒーローなんです。笑 
 現在では、医療・介護機関向けの研修やコンサルティングを中心に担当しております。研修を行う前「実際仕事なんてこんなもんでしょ」と諦めたような顔をしていた方が、目をキラキラと輝かせて「私にもまだできることがあるんですね」「改めて自分の看護観を振り返ることができました。明日からまた頑張れます!」と目を輝かせて現場に戻っていかれる様子を見るたびに、生きている実感を得られます。  自分の商品(研修プログラムや講師の質、コンサルティングノウハウ)に絶対的な自信をもてたことで、コンサルタントとしての仕事に、誇りと生きがいを持つことができるようになりました。

 

株式会社ZACについて

元野村證券トップセールスの代表が、「成果を出すための考え方」「成長するための考え方」を文化に落とし込んでいるので、ここに存在したら成長せざるを得ません。笑

 

今後どういうことをしていきたいか

 コンテンツはもう十二分にあるので、それを広げていくための段階にきていると思っています!その部分にフォーカスしていきたいです。

 

株式会社ZACでは一緒に働く仲間を募集しています

詳しくは、ZAC採用ページをご覧ください!

 

人事コンサルタント
金森秀晃

 - ZACについて, コンサルタントの日々 , , ,