こんにちは!
コンサルティング事業部、榊原ことバリーです。
今日も金森社長ブログをジャックします!
先週の、小林麻央さんの訃報、残念でした…。
彼女の笑顔には沢山の方が勇気づけられ、希望になっていたのに残念です。
市川海老蔵さんもそうですが、どのような状況でも、幸せを味わいながら大切に1日1日を紡き続けるお二人の心の強さに、勇気づけられたり、生き方を改めて考えるかたも多かったのではないかと思います。
これは、「すべての事には限りがある」ということを意識されていたからではないでしょうか。
金森社長も常日頃
「つい、すべての事には限りがあることを忘れてしまいがちだけど、
限りを意識することで、起きることに感謝して取り組む事ができるんじゃないかな。
僕たちも、すぐにはできないかもしれないけれど、
限りを意識して日々を過ごしたほうがいいんじゃないか?」
と話してくれます。
僕はつい、目の前のことの対処に精一杯になってしまったり、
思うようにいかないことがあると、「これぐらいしてくれたって・・・」というようにすぐに傲慢になってしまいます(>_<)
でも明日が最後の日、そう意識すれば、苦しがったり、憤ったりする前に
限りある時間を誰かのために大切に使っていきたい。
と謙虚に相手への感謝の気持ちが芽生えるのではないかと思いました。
麻央さん、海老蔵さん、ありがとうございます。
お二人の生きることへの誠実さに、改めて「生きる上で大事なことはなにか?」を考えるきっかけをいただけました。
ご冥福をお祈りするとともに、お子さんたちの健やかな成長を心から願っています。
バリーでした。