- すっかり美容院ユーザーになった僕が月1回楽しみにしてること・
・・
(以前は事務所のとなりの1000円カット!)
それは・・・
女性が読むファッション雑誌を読むこと!!
(決して女装がしたいわけじゃありませんよ笑)
なぜ楽しみにしているかというと、
その年代の女性が、どんなことに気を配っているか、どんな悩みを もっているかが読み取れるような気がするからなのです!
(100%わかるとかそんな傲慢なことは思ってませんよ!
でも、わかる努力をしようという僕なりの試みです。笑
弊社は女性社員も多いですから!)
たとえば、
この前みたいわゆる「アラサー女子」の方々が読むような雑誌には ・・・
「●●のシャツワンピは敵を作りません!」
と書いてありました。
(他の服も全部素敵じゃん!敵とかつくらないっしょと僕は思いましたが。笑)
とりあえず、
これから何を感じたかというと・・・
かわいすぎず、男っぽすぎず、キレッキレに見えないように(お局感が出ないように)、同姓から妬まれないように・・・
と、本当に色々なことに気を配っているのだなぁということ(>_<)!
(何も考えずにスタッフから「いいですね、そのネクタイ」といわれたものをヘビーユーズしてる僕とは大違いです。。反省。笑)
女性はきっと服装はもちろん、メイク、言葉遣い、振る舞い、本当に色々なことに気を配って毎日過ごしてるのだなぁと考えると、男ももっとできることがあるんじゃないか!と思わされます。
もしくは、その気遣いに気付ける度量はもっていたいところですね。
(邪推はよくないですが!)
ファッションに疎い僕は男性用のファッション雑誌もろくに読まないのですが、男性用の雑誌だとつい自分ごととしてみてしまうので気づかないことに、女性用の雑誌だと気付けたりするんです。
ただ、20代女子の雑誌にはまだ手をつけられていません。。
(人目を気にする弱い心。笑)
あらぬ疑いをかけられないようにと
色々なリスクを背負って社会勉強をしている、金森秀晃でした!
早く女心がわかる男に成長できるように、結婚できるように頑張ります(^^)/
(結局そこかっヽ(゚Д゚)ノ!?)
人事コンサルタント
金森秀晃