RealLifeClubメンバー紹介:一期生 佐々木 ひとみさん

RealLifeClubメンバー紹介:一期生 佐々木 ひとみさん

Pocket

佐々木ひとみさん大学で管理栄養士免許を取得。

医療機関にて意気揚々と勤務を始めた頃

患者から「あなたと話すと苦痛なんだよ」

という予想外の言葉を受け、

トイレでひとり悔し涙を流す。

 

力や正論で説き伏せるのではなく、

自立できるよう導くために

相手に共感し続けることの大切さを痛感する。

 

 

 

その後、予防医学に携わるべく、

医療機関にて10年間にわたり、のべ6000人の

栄養カウンセリングを実施。

退職後、

ダイエットインストラクターに転身。

 

 

白衣を着ていない自分の無力さ

志をともにする同志との感覚の相違に悶々とし、翻弄されるあまり、

目的を見失いそうになる日々を送る。

 

そんな時

「いまの自分が上手くいかないなら、自分の何かを変えていかなければ」

 

と一念発起し、Real Life Clubの門をたたく。

 

人間としての在り方、

技術を学び・実践してくことで

本来誰もが持っている

自己効力感を取り戻せることを実感する。

 

現在、この経験を糧に

インストラクター業の傍ら、

ダイエットという観点で

体とマインド両面からの

アプローチを構築すべく日々奮闘中。

 

金森より:

「RLCの文豪」の異名を持つ佐々木さん!

あなたの優れた洞察力・分析力は本当に素晴らしい。

そして、自分と丁寧に向き合い、修正していく姿勢に

僕も希望をもらっているよ!

周囲への思い遣りと行動力で是非メンバーを引っ張っいってください。

期待しています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/f-zac/www/reallifeclub/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です