創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

少しの差で圧倒的に勝つ!マーケティングのパワー

少しの差で圧倒的に勝つ!マーケティングのパワー

最近知った、「Liquid Death」という飲料水。
見た目は名前の通りいかつめで、ドクロのイラストが入っています。
いかにもクラブやバーでアルコールとして置いて有りそうな
様相なのですが、なんと入っているのはただの「水」!

2019年に設立したばかりの会社だそうですが
売上は今年で1億3000万ドルにのぼるのだとか…\(^o^)/
マーケティング、そしてブランディングのすごさを
実感させられたニュースでいち経営者として聞いた時は思わず拍手でした。笑

健康志向でアルコールを控える若者の、水を飲みたいけど
かっこいい見た目の水がない…というニーズから
生まれた商品らしいのですが、
「水」という無味無臭で味の差別化が難しく
既に信頼度の高いメーカーがシェアを占めているであろうというマーケットで
「見た目」勝負で挑んたところも、非常におもしろくかっこいいですよね!

マーケティングの素晴らしさを感じつつ、このニュースから
改めて実感したのは、自分が気づけていない強みがあるんじゃないか?
ということ。
人生100年時代、といわれて久しいですが
副業もかなり一般的になり、働き方もかなり多様になってきました。

将来に対して、「大したスキルや経験もなくて不安だ…」という声を
学生からも大人からもかなり増えましたが、
僕は自分の強みを客観的に把握して、そしてその見せ方さえわかれば
誰でも自分らしく、より楽しく幸せに生きることができると思います。

前向きに足りないところを捉えて修正することももちろん必要ですが
行き詰まった時はぜひ、自分が『持っている』ものを客観的に知って
他者からの見え方を意識してみてくださいね!
突破口が見えてくるかもしれません(^ ^)/

人事コンサルタント
金森 秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事