創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

チャリティークリスマスパーティー開催しました!!

チャリティークリスマスパーティー開催しました!!

12/2(土)、チャリティークリスマスパーティーを開催しました(^^)/
100名以上の方々が集まったこのパーティー!
おかげさまで、皆さんの温かい思いが溢れる、最高の時間になりました♪
ご参加いただいた皆様、どこまでも誠実に運営に携わってくれた
LEC塾生のみんな、本当にありがとうございます!!

参加費の一部が重症心身障害児を守る会に寄付されるという今回のイベントでしたが、
集まった寄付金はなんと!合計50,000円!!
主催者として、責任をもって、皆様のお気持ちを守る会の皆様に届けさせて頂きます♪

今回、定員の関係でやむを得ず、お断りせざるをえなかった方もいらっしゃいますので、
(申し訳ありません!次回はぜひ!!)
当日の温かいパーティーの模様をダイジェスト版でご紹介したいと思います!

AM11:30 直前MTGでは、運営メンバー一同、
チャリティー先のエンドユーザーの方々への思いを込めて、精神統一!
思いをひとつにしました。

開始前の入念な打ち合わせの様子!
真剣そのもの!

 

14:00 あっという間に開会!!

名司会者!徳澤さんと尾形先生!
最強コンビが開会前から閉会まで盛り上げてくれました!
(入念な準備、お疲れ様でした(^^)/)

チャリティー企画一発目は、チャリティークリスマスコンサート!
僕のサプライズバースデーパーティーでも演奏を披露してくれた
オーボエのプロ奏者、小林恵さんと
介護士でもあり、ギター奏者でもある大八木さんとのセッション!

美しい音色に思わず司会の尾形先生も子どもたちとダンス♪
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!

続いて、大盛り上がりの「お菓子つかみ取り大会」!!
凄まじい勢いでお菓子がなくなっていきました。笑
恐るべし!!子どもパワー!!!

合間では、ハンドリフレブースも大忙し!!
ハンドメンバーの中溝さん、石原さん、中尾さん、レジェンドのO様、お疲れ様でした(^^)/
最高のおもてなしをありがとうございます!
皆さんの癒やしのパワーで会場全体が優しさで包まれました。

続いて、白熱のものまねじゃんけん大会!
どんな無茶振りにも全力で答えてくれた黒澤弁護士!
個人的には、滑りきってくれたサンシャイン池崎が好きでした。
力の限り盛り上げてくれてありがとう!

寄付先の重症心身障害児(者)を守る会について、
なぜ支援が必要か、支援するにはどうすればよいのか、
わかりやすく話してくれた、長田さん!
会場を惹きつけるアイスブレイクトークもさすがでしたね♪
(準備段階でも役割を果たそうと懸命に走り回ってくれてありがとう!)

 

ハンドへの思い、ボランティアへの思いを僕からも少し
お話しさせていただきました(^^)
ボランティア要請の数に比べて、ボランティアの担い手が圧倒的に足りていない現状を変えたい、
手を差し伸べることができる人材の育成が急務だと改めて感じております。

本業も多忙な中、当日助っ人で来てくれたヤス、
チャリティーに意欲を燃やし、みんなを引っ張ってくれたマサノブ、
ボランティア責任者であり、ハンドのトップ講師 三上先生、
あなた達の情熱が、この会の原動力です。

広報、中継で準備段階からクリパを盛り上げてくれたアヤコ、
受付メンバーのみなさんもお疲れ様でした!

見事なクローク裁きを見せてくれた、齋藤さん、曽川さん、松原さん、
会場を華やかにする装飾で力を発揮してくださった都築さん、
司会横で全体管理、タイムマネジメントを買って出てくれた乾さん、
縁の下の力持ちとして、会の運営を支えてくれてありがとう!
当日参加は叶いませんでしたが、広報活動や準備段階のチェックを
担ってくれた植木さん、近藤さん、ありがとう!

また、今回運営リーダーとして、
誰よりも強い思いで、誰よりも行動をして、
誰よりもコミュニケーションをとって引っ張ってくれたマユコ。
誰よりも一皮むけたあなたを見ることができて、僕も嬉しくなりました!

皆様、ご参加いただきまして、本当にありがとうございました(^^)/

ボランティアは継続が肝。
今後も誇れる塾生達と様々なイベントを開催していく予定ですので、乞うご期待♪

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事