置き換え大作戦!

置き換え大作戦!

Pocket

Real Life Club 1期生の
佐々木ひとみです。

突然ですが、
“サラダロール”ってご存知ですか?

その名の通り、酢飯の代わりに生野菜を海苔で巻いたもの。
野菜の海苔巻きです。

昨日ネットでその存在を知り、
さっそく作ってみました!

サラダロール

写真手前が1本目、奥が2本目に巻いたもの。
1本目はもはや、ロールしてるかはかなり微妙…

この出来栄えの違いって、なんでしょう?
やっぱり私の技術の問題?! 笑

1本目は、巻いた時点で上手くいかない予感が(^^;)

なので2本目は、
■どんな点が良かったか
■上記をよりよくするには、どうしたらよいか
2点を分析し、それを実践して作りました。

例えば
◆海苔の巻き方は上手くいった
◆野菜を置く向きはこのままで良さそう
◆巻いてから馴染むまで、もう少し置いとこう

他にもいろいろありますが、
こんな感じです。

1本目と2本目の差は、
自分でも笑ってしまうほど、
激変しましたー!

「上手くいかなかった事は、次の分析の材料に使う」

主宰の金森さんに、いつも口酸っっっぱ〜く言われる言葉です 笑

新しい仕事や人間関係など、
未知の分野に足を踏み入れた時、
上手く行かない時、
凹むことってありますよね。
失敗したくないから、妙に縮こまったり。

今回のサラダロールから
ひとつひとつの上手くいかない事を、

「もう、人生の終わりよ~‼︎」

くらいにシビアにとらえていた私でも、
日常生活の中では、次の材料として分析出来てた!
といううれしい発見がありました♪

“分析の材料に使う”
これは普段なんなく出来ている事では、
きっと自然とやってるはず。

これは私に限らず
私たち全員に言えることですよね(^^)

もしも今「上手くいかないな~」
という事があったら、
ちょっとだけ
“どんな風に意識してるか意識して”
分析してみる。
いつものあの感じで♪

上手く行ってない事への
ヒントが発見できるかもしれません^^


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/f-zac/www/reallifeclub/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です