創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

【新しい境地へ】

【新しい境地へ】

こんにちは!セラピスト 牛山です!

今日は私が院長ブログをジャックしたいと思います。

みなさんは、自分は〇〇出来ないよ。なんて無意識に決めつけてることありませんか?

そういう私もいやー厳しいだろうなぁ😅
なんて決めつけてることが多いです😢

ということにも最近気づけた出来事がありましたのでお話ししたいと思います。

去年から密かに体力作りのために友人と共同でランニングサークルを立ち上げているのですが
せっかく作ったのに中々私個人のタイミングが合わず参加できずにいました😣

しかし、先日私と一緒に走りたいとメッセージを直接いただきまして
なんとかスケジュール調整して参加しよう!と決めたのですが問題は走る距離。。

私たちのサークルは大体皇居で走っていて、その皇居周りは1周が約5kmなんです。
去年走った時はヘロヘロで話すことも出来ないくらい😅(ちなみに走るの苦手)

しかし、連絡くれた方は15kmでなら話しながら走れますよ!
という中々な上級者💦

てっきり、自分と同じくらいの初心者かと思っていたので一気に不安になり周りに弱音ばかり吐いていました😱

走る日まで1ヶ月と日が迫ってきた頃、自分の弱音が耳に入ってきた院長から
「そこまで不安にならないで、Aさんを楽しませるために何ができるか考えてごらんよ」
とアドバイスいただきました😎

私はそれまで、なんとか当日までに5km走り切れる体力あればと、2-5km走るくらいの練習をしたりしなかったりでしたが
楽しく話しながら走るには足らないんじゃないか?と
走る頻度を増やして距離も5km以上にしてみました。

体力付いてる実感はなかったので不安が残ったまま本番を迎えてみると…

結果的におしゃべりしながら2周楽しく走ってました😂✨

10kmって多分中学の部活以来でして、絶対無理な領域だと思ってたのに💦

院長からのアドバイスで、走るのが苦手な自分が走り切るだけの体力作りから
楽しく話しながら走るための体力作りへと
目標を変えたことで、練習も変わり思わぬ経験が出来ました。

この経験から今の自分がこれ以上は・・・と思ってることでも
改めて「何のために?」を明確にしてみることで
自分の苦手意識を変え、考えもしていなかった行動に
移せるんだなぁと気付けました。

これからどれだけ新しい境地を体験できるかワクワクしております😊

Fee’zにいらした際は、みなさんのそうした経験をぜひお聞かせください♪

それと、私たちのランニングサークルは私のような運動不足解消のためや
色々な方との交流の場を目的として設立しました!
初心者の方でもどなたでも大歓迎なので
ぜひ一緒に走りましょう😆
インスタDMにてご連絡お待ちしております♪
https://www.instagram.com/hand_reflex_ryota/

エナジーサロンFee’z
セラピスト 牛山亮太

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事