創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

出来ない発見こそが最大の道しるべである

出来ない発見こそが最大の道しるべである

こんにちは。
エナジーサロンFee’z 牛山です。
今日は私が院長ブログをジャックします。

みなさん、仕事やプライベートにおいて出来ないことが出てくると葛藤しちゃうことありませんか?
正直私はかなりあります(笑)
今回は私のことではなくて、一緒に働く新人スタッフAさんのお話です。

それは研修時の出来事です。スタート時は明るく元気な子だったんですが
研修が進むにつれて少しずつ元気がない様子が見えました。
ちょっとした休憩時間に話を聞いてみると
「なんで出来ないのかわからないし、出来ない自分に落ち込むんです」
と話してくれました。
どうしたら元気になってくれるかなぁと院長に相談してみたら、
「どこかで聞いた話だね、自分の新人研修の時を思い出してごらん。」
と言われて思い出しました(;’∀’)

当時の自分も同じように苦しんで先輩方にたくさん助けてもらっていたなぁと(T_T)
そして、その時に先輩に言われた言葉を同じようにAさんに投げかけてみました。
「出来る出来ないの○×として捉えるんじゃなくて、出来ないことを発見できたことが最初の一歩。と考えてごらん。ちゃんと少しずつ前に進んでるね(^^)」
と先輩方と同じように伝えられたかわかりませんが
Aさんは昔の自分と同じようなリアクションで驚きながらも少しずつ笑顔が戻ってきました(*^^*)

そのことを院長に報告すると
「ちゃんと意思を受け継いでるね。ありがとう。」
と言ってくれて、凄い安心したことを覚えています。

それからのAさんは、「出来ないことを発見してもちゃんと次のステージに進んでるんだ!と気持ちが楽になれた気がします!」
と話してくれ、そのまますごい勢いで成長して無事にセラピストとしてデビューを果たしました(^^♪

皆さんも出来ない自分を発見するのは怖かったり、✖として捉えてしまうかもしれませんが
出来ないことの発見の数が多いほど、ゴールまでの道しるべが増えているんだ。と考えてみると
受け入れやすいかもしれませんね😌

Fee’zでは、体はもちろん心の癒し場としてご利用いただくファミリーもいらっしゃいます。

後輩やファミリーの皆様のためにも、院長や先輩方から学んだことを伝えられるようにこれからも精進してまいります!

エナジーサロンFee’z
セラピスト
牛山 亮太

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事