創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

自分を守るための身近な技術

自分を守るための身近な技術

こんにちは。
サロン事業部 牛山です。
本日は私が院長ブログをジャックします。

先日、ハンドレッスンに来られた方のお話をさせていただきます。

その方は昔から頻繁にマッサージに通われるくらい
ご自身の身体の変化に敏感でした。
ですが、仕事のストレスも相まって段々その感覚が失われていったそうです。
どこのサロンに行かれても納得が出来ず、満足いくところを探していたとき
自律神経専門店Fee’zを発見し来店されました。
私が長く担当をさせていただいていますが
当初は精神的な影響からか体もかたくなっていて、自分ではどうしたらいいかわからない…
という状態でした。

通われるうちに感覚は戻りはじめ、いつの間にか声の大きさや立ち振る舞いが
別人のように変わり「本来の自分を取り戻した気がする」と喜んでいました。
この状態を維持しようと定期的なメンテナンスをしようとした矢先、今までにないほどの繁忙期が会社に訪れ
通うのが難しくなってしまったそうです(T_T)
その時にセルフケアの重要性を実感し、
お店に来れない時のケアの方法を少し話してみたら
とても興味を持たれ、今オンラインでハンドレッスンを受けています。
なんだかんだで一生使えるのならと、学んでいくなかで
「セルフケアをできるようになってから、以前より体が辛くない気がします!!」
と報告してくれるようになりました(^^)/

その方は、学んでからしばらくして
「もう少し自分で学んでから誰かに教えていきたい。そのうち家族にもしてあげたいな」と
次の目標を話してくださいました。
たしかに、実際に最初は自分のために学んでいた方が、ご両親や子供にもしてあげたいと当初と目的が変わって通う方も多いので、効果もさることながら場所を選ばない&専用の道具も不要なため、お家ケアとしては最適なのかもしれません(^^)

ハンドリフレは医療現場でも使われていたり、メンタルケアにも使われる技術となっています。
特に、コロナの後遺症で悩んでいる方が取り入れてると最近では聞きます。

私自身もハンドリフレを教えてる立場ではありますが、生徒さんの喜ぶ姿を見ていると
この時代だからこそ、必要なものなんだなと実感しています。

より多くの方にハンドリフレの良さを知っていただけるように
日々、技術を磨くべく精進してまいります!(^^)

リンク先に飛ぶとハンドリフレについて詳細にご覧いただけます!20年の実績があるハンドリフレとはどんなものか。
ぜひご覧になってみてください^_^
https://hand-school.com/whats.html

株式会社ZAC サロン事業部
セラピスト
牛山 亮太

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事