創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

若者よ、かっこつけて生きようぜ

若者よ、かっこつけて生きようぜ

なんだか中二病みたいなタイトルにしてしまいましたが(笑)

でも最近思うんです。

いくつになっても「かっこつけて生きたいな」と。

ただかっこつけてるだけだととことんダサいというのは
もちろんわかっているのですが(笑)
私が言いたいのは…

「かっこつけられるくらいの人間性を身に着けていこう」

ということです。

「かっこつけるのはダサいからかっこつけずに、
目立たないように欲も出さずに生きていこう」
なんて、縮こまるのではなく、
どんどんかっこつけて、かっこつけてもかっこいいと
思われるような人間になっていこうぜと思うのです。

例えば、ロックンロール矢沢永吉さんのように
どれだけかっこつけても、かっこいいと思われる人間にになるためには
普段から「練磨」を自分自身に課していないと絶対に不可能ですよね。

そういう生き方をしてきていない人、自分自身と戦っていない人が
いくらかっこつけても、「イタイ」と思われてしまうと思います。

私は、その「練磨」に一番効果的なのが「仕事」だと考えています。

ビジネスの世界は複雑なようで実にシンプルですし、
結果に拘るためには自分を進化・刷新していくしかないので、
仕事(の結果)に真剣に取り組めば取り組むほど
勝手に自分自身が練磨されていくというわけです。

男は死ぬまでかっこつけていきたい生き物ですから(独断と偏見。笑)
私もいつか「かっこつけてもかっこいいと思われる」
くらいの人間性や男気を身に着けていきたいものです。

そんな私の独断と偏見に基づく
かっこつけたい理論に少しでも共感いただけた方は
是非私たちと一緒に男気を磨いていきましょう!笑

https://f-zac.com/studysalon/

※オンラインサロンはもちろん女性も歓迎です。
かっこつけてかっこいいと思われる人間性という意味では
全人類共通だと思いますので!

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

部下のモチベーションカテゴリの最新記事