創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

その男 Fee’zにつき

その男 Fee’zにつき

こんにちは。牛山です。
今日は私が院長ブログをジャックしようと思います!

春・・・
3月末から4月にかけてというとみなさんはどんな気持ちになりますか??
特に気にされていなければ変わらぬ日常だと思いますが(^^;)
私は桜が大好きでして満開の桜も、散っていく桜も好きなのですが、癒されるような切なくなるような
この季節が大変気に入っております😊

さて、桜と連動されるのが「お花見」や「出会いと別れ」なのかなぁと思いますが
遂に私にも出会いが・・・ではなく、別れがやってきました😥
Fee’zの田中技術部長(飯田橋では店長)がご自身の夢である独立のために3月末に退職することになりました!

個人的には入社後の研修を付きっ切りで見ていただいた講師でもあり、
デビュー前後の不安解消や的確なアドバイスをくれる師匠でもあり、
お店のため、それぞれの未来のためにぶつかりあう仲間でもあり、
立場もなにも関係なく酒酌み交わす友であり。と
自分とは4つ離れていて年上相手にやりにくさを感じていたこともあると思いますが、
どんな時でも向き合ってくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいです。
彼なくして、今の自分はいません。

なので、退職を聞いた当初は素直に応援できず、なんでもっと早く言ってくれないんだよ!
などと思っていましたが彼なりに私の状況を気遣ってくれてのことでしょう。(口下手でもあるけど)

しばらくはかなり落ち込んで、失恋のごとく消沈しておりました(笑)
そんな姿を見かねた院長が私のモチベーション上げるために沢山の手間と時間を使ってくれ、
その時の数ある言葉からハッとした内容があります。
「気持ちはわかるけど悲しんでいることが失礼だよ。彼が残してくれたのは、そういうことじゃない。
お店も大変になるけど、今の君たちならFee’zの信念を受け継げたなと思えるくらい成長したから安心して独立出来るんでしょ」
という言葉を頂き、なんて傲慢だったんだろうと思いました。
自分が不安であるがゆえに、勝手に落ち込んだりしていましたがお世話になった人へ本来あるべき姿と逆の行動をとっていたんだなと😥

今回のことは、どちらにとっても困難な道のりと捉えることが出来るかもしれませんが
「人の困難を希望に変える」という理念を受け継いだのであれば、
お店に残る自分たちの振る舞いが彼の希望に変わり
またその姿勢が自分たちの希望を作っていくんじゃないかと
いうことも気付けました。

築地店に移転となった今、飯田橋時代より倍のスタッフが増えました。
飯田橋から来ていただいているお客様にも変わらず来ていただいています。
築地店になってからは、新たなファンの一員になってくれたお客様も含めて
みんなが彼の人柄や技術、想いに惹かれて今日まであるのだと考えると、
人を大事にする姿勢、彼の築いてきたものをしっかり受け継ぎ、
下の世代へと残していかなければなと気合が入ります。

思えば初めて出会った頃もちょうどこの時期。
これから満開の桜を見るたびに、奮起できる物語が出来上がりました(^^ゞ

毎年満開の桜が咲き誇るように私も良い報告が出来るよう精進してまいりたいと思います🌸
そして自分たちが取り組む姿勢で田中店長が
「あいつらも頑張ってるし俺も頑張ろう」と
思ってもらえるように🐱
別の道にはなりますが、一緒に頑張りましょう!!

最後に、田中店長。
6年間お疲れ様でした。
ありがとうございます!!

サロン事業部
セラピスト
牛山 亮太

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事