創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

【3/18(金)開催決定!】仕事が楽になる?!マネジメントセミナー

【3/18(金)開催決定!】仕事が楽になる?!マネジメントセミナー

こんにちは!コンサルタントの宮尾です。
本日は2月にも開催しましたマネジメントセミナーが、3月も開催決定いたしました!本日はそのお知らせジャックです!(^^)
※終了しました

プログラムは前回同様のマネジメントの基礎で実施致します。
(前回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!)

始まる前に受講者の方に管理職の悩みを伺ってみると…
「何をいってもパワハラに捉えられるか不安で、育成が難しい」
「何度同じことを言っても、行動が改まらない部下がいて参っている」
「様々なタイプの部下に対応できるコミュニケーションはあるのだろうか…」
などと、たくさんの育成に関するお悩みを抱えていらっしゃいました。
(管理職の方の悩みは、尽きないですね…)

受講後に改めて講師が話しを聞くと、
「難しさは変わらないが、新しい視点が持てたので、部下に対する見方が変わった」
「自分のこれまでの伝え方より、効果的な伝え方がわかった」
「辛いだけだと思っていたが、管理職という立場は自分を楽にする手段の一つだと思えた」
など、1日の長丁場だったにも関わらず、明るく話してくださる様子が印象的でした。

ZACのマネジメントセミナーは、下記に当てはまる方にオススメの内容です。
一つでも当てはまる方、ご参加いただければ幸いです!

部下に勧めたい場合
□現場スタッフの育成に悩んでいる中間管理職に受けてもらいたい
□年下の部下の育成に悩む部下がいる
□組織単位のまとまった研修が難しいので、対象の人を派遣したい
□経験値にまかせていたので、改めて基礎を勉強してもらいたい

ご自身が参加する場合
□最近管理職についたばかりで右も左もわからない
□年下の部下の気持ちがわからず、コミュニケーションに悩んでいる
□何度言っても改善されない部下の育成の仕方
□育ててもすぐに辞めてしまうので、育成のモチベーションが下がっている

他、「ZACの研修を受けてみたい…」とご興味を持ってくださった方にもオススメです!
今回のセミナーにはZACオリジナルコンテンツが盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ”マインドセット”を体感していただきたいです!(^^)
実際のコンテンツは、下記を予定しております。

===実際のプログラム===
【午前の部】10時~12時
1.マネージャーに必要なマインドセット
・違和感セーファー(ワーク)
・シックスヒューマンニーズ(インタラクティブ講義)
・トライアングル理論(インタラクティブ講義)
・リーダーとしての在り方

休憩(60分)

【午後の部】13時~16時45分
2.ナレッジマネジメント
・情報共有・情報管理の必要性と重要性(インタラクティブ講義)
・情報共有の3つの場(インタラクティブ講義)

3.マネジメントスキル
・管理職の役割(インタラクティブ講義)
・指示待ち族を生み出す指示だしマネジメント3原則
(インタラクティブ講義)
・主体性を引き出す上司の10原則(インタラクティブ講義)

4.部下を育てるコミュニケーションスキル
・アサーティブコミュニケーション(ワーク)
・コミュニケーション4ステップ(インタラクティブ講義)
・目標10原則(インタラクティブ講義)
・共感10原則(インタラクティブ講義)
・PNPフィードバック(インタラクティブ講義)
・ケーススタディ(ロールプレイ)

5.まとめ
※適宜休憩を挟みます。
※プログラムは変更になる可能性もございます。

==============

ご参加、社員一同心よりお待ちしております!
お申込みはこちら!

コンサルティング事業部
コンサルタント
宮尾 知花

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

管理者育成カテゴリの最新記事