創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「意識高い系」はかっこいい!?斜に構えて損するな!?

「意識高い系」はかっこいい!?斜に構えて損するな!?

インターンや就活に積極的な子を世間では「意識高い系」と呼ぶらしい・・・

そして、なんと概して、マイナスな意味合いで使われるらしいのですが・・・

いやいや、めちゃくちゃかっこいいではないですか!

未来を見据えて動いている友達を見て、
頑張っている人たちをみて、
自分のスタイルを一つも壊さず、
斜に構えて揶揄する奴らよりも、よっぽどかっこいい!
一生懸命な人間を笑うな!

モチベーション,やる気,十分,高い

意識高い系で何が悪い。
能力もスキルもないなら、意識くらい、高く持て!

そう思うのは私だけでしょうか?

ただ、裏を返せば、
みんな「意識高い系」と呼ばれる人たちのように、本当は熱意をもって動きたいといえるのかもしれません。
(深層心理で、羨ましい、と思う気持ちがそうさせるのだと思います)

そんな若者の純粋な気持ちを利用して、大人が飯の種にして、メディアに書きたてるのもどうかと思いますが・・・

世の中の起業家、経営者なんて、みんな「意識高い系」です。笑
第一線で活躍するスポーツ選手も、夢の舞台を手にしたアイドルも、感動するステージで魅力するアーティストたちも、すべからく、「意識高い系」。

求人,採用,スタッフ,募集

というか、意識高くなく、結果を手にできる人たちなんてこの世にいるのでしょうか。

意識低く、斜に構えて、ずーっと同じ自分のままで、出会いと選択肢がどんどんなくなっていく人生を選ぶのか

意識高く、周囲の声にも打ち勝ち、ミリ単位で変わり続けて、出会いと選択肢が増えていく人生を選ぶのか

しっかり心を決めて、人生を楽しんでほしいなと思います(^^)

以上、「意識高い系」の若手へのエールでした(≧▽≦)

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事