創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「あなたにお願いしたい」というプレゼント

「あなたにお願いしたい」というプレゼント

本来は自分がやるべき仕事だから・・・

時間や労力のかかる仕事だしな・・・

みんなも今、手がいっぱいで余裕がないしな・・・

自分がすべき仕事や時間などがかかることなどは
人に頼みにくい・・・
僕もついつい自分でやってしまおう・・と

人に依頼するのを躊躇してしまいます。

でも、どうでしょうか?
あなたが仲間から何か頼み事をされたら??

あっ!○○さんに頼られているんだな!
そう思って、嬉しく感じませんか??

誰かのお役に立ちたい。
多くの人が意識せずとも思っています。

だから、頼みごとは相手の喜びになるんです。
皆,喜ぶ,,お願い

まさに「あなたにお願い」は最高のプレゼント

 

だからこそ、「ひと手間」をかける。

それは以下の3つのポイントになります。

①    相手の役割と課題を考える

②    相手の手順を考える

③    動機&コミュニケーション(見守る)

 

全く同じ仕事をするにも、 さらに丁寧にしよう。

言われていないけれど、ここを工夫しておこう。
と、より良い結果を出そうと取り組む意欲もでてきます。

言った方にも、言われた方にも、
仕事の結果にも
良いことしかありません!!!

是非!あなたも今日から試してみてくださいね。

人事コンサルタント
金森秀晃

ここでコミュニケーションエラーが起きないように、メモの取り方を工夫するといいかもしれません。

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事